富士急ハイランドの『トーマスランド』はトーマス好きの子どもにとっての楽園だった!いや、トーマス好きなら大人だって楽しめる!

富士急ハイランド トーマスランド 10

先月1歳7ヶ月になった息子を連れて、富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ行ってきました。

トーマスと言えば、小さい男の子に大人気の蒸気機関車ですが、ご多分に漏れず我が子もトーマス大好き少年となっております。

毎週日曜日にNHKのEテレで放送しており、それを録画しては繰り返し繰り返し観ているため、一緒に観ているこちらまで好きになってきました。

トーマスランドは富士急ハイランド内にあるテーマパークで、富士急ハイランドの入園料が必要(12歳以上は1,500円で、3歳から12歳までが900円)ですが、トーマスランドに入園料はありません。

10種類以上あるアトラクションに乗るためには別途料金が必要となりますが、100円から300円でほとんどの乗り物が乗れます。

トーマス好きの子どもにとっては、本当に楽園のように楽しいテーマパークだと思いますよ。

それではトーマスキャラクターの写真多めでご紹介しますね。

▽公式サイトはこちら


   ー SPONSORED LINK ー

富士急ハイランド『トーマスランド』

テーマパーク園内

トーマスランド園内マップ

△こちらが園内マップです。小学校低学年ぐらいまでの子どもを対象としているためか、そんなに広くはありません。ただ歩くだけなら、15分くらいで周れると思います。

富士急ハイランド トーマスランド 9

△トーマスランドに入ってすぐの所に展示してあったトーマスグッズに、息子はすぐ釘付けになってました。

富士急ハイランド トーマスランド 11

3Dシアターへ行く道の前で、日本から来たヒロがいました(ちなみにトーマス達が生活している島はソドー島です)。とても大きく、息子は最初ビビってました。

富士急ハイランド トーマスランド 14

この日はイースターイベントをやっていて、スタンプラリーでスタンプを集めると、トーマスのイラストが描かれたシールをもらえました。

富士急ハイランド トーマスランド 20

ジェームスのモニュメントもあり、一緒に写真撮影出来ました。他にもトップの写真にあるトーマス、そしてパーシーのモニュメントもあります。

富士急ハイランド トーマスランド 21

△おれが好きなクランキーのアトラクションもあったんだけど、息子にはまだ早いと妻に言われ、泣く泣く乗るのをあきらめました。

『トーマスとパーシーのわくわくライド』

トーマスランドで一番最初に乗ったのが、『トーマスとパーシーのわくわくライド』です。

富士急ハイランド トーマスランド 12

△トーマスとパーシーのわくわくライドなのに、この時はジェームスが客車をひいていましたよ。まぁ、ジェームスも好きだから良いんだけど。。。

富士急ハイランド トーマスランド 1

△すぐウィンストンに乗ったトップハム・ハット卿に会えたよ。

富士急ハイランド トーマスランド 2

△トーマスと一番の仲良しなパーシーはお休み中でした。

富士急ハイランド トーマスランド 3

△イタズラ好きで、メイビスを困らせているいたずら貨車もいたよ。

富士急ハイランド トーマスランド 4

△雨に濡れるのが嫌でトンネルから出てこなかったら、トップハム・ハット卿に閉じ込められてしまったヘンリー。

富士急ハイランド トーマスランド 5

△ソドー整備工場で、ビクターのアシスタントをやってるクレーン車のケビン。

富士急ハイランド トーマスランド 6

△屋根の上にはヘリコプターのハロルドが見守ってくれていたよ。

富士急ハイランド トーマスランド 7

△線路も走れるが、タイヤも付いているので道路も走れる特殊消防車のフリン。

こんな感じで客車に乗りつつ、たくさんのキャラクター達を観ることができました。

『ボクたちうんてんしゅ』

富士急ハイランド トーマスランド 15

△公園などによくある、バッテリーカーのトーマスバージョンで、100円で乗れます。

富士急ハイランド トーマスランド 13

△息子はパーシーに乗ってました。

『みんなでツイスト』

富士急ハイランド トーマスランド 16

△メリーゴーランドのような、回るティーカップのような乗り物。

富士急ハイランド トーマスランド 18

△トーマスや

富士急ハイランド トーマスランド 19

△ディーゼル機関車のメイビスなどに乗れました。

小さく回りながら、グルっと2周ぐらいするんだけど、その間えんとつにかかってるタンバリンを鳴らしながら乗るみたいです。

『トーマスとパーシーのパーティパレード』

富士急ハイランド トーマスランド 8

△ぼく的に、一番にぎやかで楽しかったのがこのアトラクションです。300円で乗れます。

富士急ハイランド トーマスランド 22

△まずトーマスがお出迎えしてくれて、乗り物の順番待ちの間にここで写真撮影出来ました。

富士急ハイランド トーマスランド 23

△中ではパーシーが凍ってたよ。

富士急ハイランド トーマスランド 25

△アトラクションの最後にはみんなが集まっていたよ。スペンサーもエミリーもいました。

ここでジェットコースターなどでよくある、アトラクション中の写真撮影があり、最後にその写真を買うことが出来ます。

『ステーションショップ』

富士急ハイランド トーマスランド 26

△最後にステーションショップをのぞいて帰りました。たくさんのトーマスグッズが売っており、子どもがおもちゃで遊べるスペースもありました。

まとめ

富士急ハイランド トーマスランド 24

トーマス好きであれば、子どもだけでなく大人も十分に楽しむことができました。

息子もいつもであればお昼寝する時間になっても、眠い目をこすりつつ遊んでいました。

トーマス好きの子どもだけでなく、大人にもオススメのテーマパークでした。

トーマス好きな息子のオススメ商品

息子と一緒にトーマスが大好きになってしまったマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント