『88ベーグル 蕨店』ベーグルの美味しさを知り、そしてハマりました!ボリューム感もハンパないぜ!

88ベーグル 5

ベーグルって食べ物ご存知ですか?

諸説ありますが、Wikipediaを見るとユダヤ人の方が食べていた食べ物で、特性としてパンと大きく違うのが、通常パンの原料として使用されるバター(油類)、卵、牛乳を基本生地に使用していないということです。

ぼくももちろんベーグルの存在は知っていましたし、どこかでちょっと食べたことはありました。しかし、しっかりと自分で買って食べたことはなかったんですよね。

そんなぼくですが、最近自宅のポストに入っていた地域密着型フリーペーパーの『ぱど』に、今回ご紹介する『88ベーグル』というベーグル屋さんが載っていて、な〜んでか気になったんですよね。直感でここのベーグルは食べておいた方が良い!なんて感じたんです。

と言うことで行ってきましたので、ご紹介させていただきます。

こちらのお店は埼玉県蕨市の、JR京浜東北線の蕨駅から徒歩で5分くらいの場所にあります。

『88ベーグル』の本店は埼玉県の南与野にあり、ホームページも存在するのですが、こちらの蕨店の情報は掲載されていないので、記事の最後にお店の詳細情報も載せておきますね。

ここのベーグルを食べて、ベーグルがこんなにも美味しい食べ物だったなんて始めて知りましたよ。

   ー SPONSORED LINK ー

『88ベーグル 蕨店』

店舗入口

88ベーグル 1

△蕨駅から本当に近くの場所にあるのですが、ちょっと入り口がわかりにくかったです。

蕨駅までの直線道路から、ちょっと入ってお大きな建物(マンションかな?)の1階にあります。近くに薬局の『マツモトキヨシ』、不動産屋の『ピタットハウス』があります。

88ベーグル 2

△こちらがお店の入り口です。11時に開店するのですが、ちょっと前に到着してしまったので、この時点ではまだ開いていませんでした。

88ベーグル 6

△4月23日の日曜日に行ったので、入り口の黒板には春のおすすめベーグルが書かれていましたよ。

写真にはありませんが、もう一つ看板が立っていて、そこには『88ベーグル』の特徴が書かれていました。

  • 北海道産強力粉・天然酵母使用
  • 卵・バター・牛乳不使用
  • 低脂肪でコレステロールゼロ
  • 冷凍保存OK(1ヶ月程度)
  • カロリーの気になる方も満腹感を

△こんなことが書かれていました。コレステロールゼロって素敵ですよね〜♪

店内

88ベーグル 4

△約1坪ぐらいの店内には、美味しそうなベーグルがたくさん並べられていました。

緑の紙に書かれた「ぱど」が付いている商品は、この時『ぱど』の切り抜きを持っていき、4個以上買うともらえるベーグルです。ぼくは4個買ったのに、切り抜きを忘れちゃいました。。。

88ベーグル 3

△正直な話、ベーグルにこんなにも種類があるなんてビックリしました。それにベーグルってドーナッツ型だけでなく、長細い形も存在するんですね。

購入したベーグル

88ベーグル 7

△ぼくが買ったのはこの「めんたいベーコンベーグル」です。

もっちもちの生地に大好きなベーコンがのっていて、とても美味しく、さらにボリューム感がしっかりありました。

88ベーグル 8

△これは妻に買った「メープルクリームチーズベーグル」です。

一口もらいましたが、メープルの甘さと香りがしっかりしていて、クリームチーズとの相性も良く美味しかったです。

88ベーグル 9

△こちらはデザート用に買った「ダブルチョコクランチベーグル」です。

チョコレートの甘さはもちろんあるのですが、全然くどくなく、ベーグル特有の食べごたえと相まって、満足感がハンパなかったです。

88ベーグル 10

△そして最後は1歳8ヶ月の息子用に買った、小さいベーグル3個セットです。上からゴマ、シナモン、シナモンです。

残念ながら息子には弾力があり過ぎたようで、まだ食べれませんでした。ぼくが翌朝の朝食として食べたのですが、小さいながらにもボリューム感があるので、朝食にはこの小さいのがちょうど良かったです。

まとめ

自分の直感を信じて買いに行ったお店でしたが、見事に大当たりでしたね。

ベーグルがこんなにも美味しい食べ物で、さらにボリューム感があるのでしっかり満腹にもなれる。朝食、昼食にピッタリなんだとわかりました。

また近くを通った際は、絶対に寄りたいと思います。

『88ベーグル 蕨店』

住所:埼玉県蕨市中央3-3-13
TEL:080-6528-1486
定休日:月曜日


『88ベーグル』公式サイトはこちら

こちらのパン屋さんもオススメです!

 

BBQでベーグルにお肉をサンドして食べたいと思ったマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント