さて、そろそろまた歩き出しますよ!

20170514 鶴ケ城下

ブログの毎日投稿が161日で途絶え、その後1週間はまだブログ投稿が出来ていたのだが、更新頻度は日に日にヒドくなっていきました。

4月は1記事。5月は6記事。6月はまだ0記事。

ブログが嫌いになったわけでもなく、書く時間が全くないわけでもない。書きたい気持ちは十分にある。それではなぜ書けなくなってしまったのか?

書けない原因は他でもなく、自分の中にありました。

   ー SPONSORED LINK ー

ブログが書けなくなった理由を考えてみると、1番の原因として考えられるのが、ブログ以外で考えるべきことがあったからです。

それは他でもなく、ぼくの大好きなBBQのこと。

4月8日にジャパンBBQカレッジの『BBQ MASTER’S ACADEMY』に参加して、BBQに対して今までにないほどに真剣になりました。

その時の記事はこちら

毎日、毎日、朝目覚めて、夜布団に入ってまでもBBQのことを考えています。

どんなお肉を焼こうか?どんな味付けにしようか?前菜はどうする?箸休めには何を用意しようか?どんな料理だったら喜んでもらえるかな?コストを抑えたBBQをやるにはどうしよう?どんな場所でBBQをやったら楽しいかな?次のBBQにはどんな人が参加してくれるだろうか?BBQに最適な飲み物はなんだろうか?サングリア以外にも家で仕込めるドリンクは何があるだろうか?

そんなことを毎日毎日考えています。

もちろんそれは今でも考えているのですが、さすがにBBQのことを一人で考え勉強するだけでは、友人、知人、ブログの読者さんにその成果を知ってもらうことが出来ません。

やはりこのブログで自分のやっていることを報告し、自分の出来ること、やれることを知ってもらうことが大切だと思ったのです。

ぼくはお客さんに呼んでもらえたら、どんな場所にでも行き、予算に合ったBBQでおもてなしをしたいと考えています。

いずれBBQに関する仕事を本業とし、その仕事だけで生活していきたいとも考えています。

そのためには、やはり自分が得た知識や経験したことを、このブログで発信していくことが大切なんだと、あらためて気が付きました。

ブログが更新できなかったのは、自分の気持ちが落ち着いていなかったからです。

この記事をキッカケに、また来週から毎日のように投稿していこうと思います。

BBQに関することを多めに、でも今までのように書評記事、レビュー記事、ライフハック記事も書いていきますので、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

この記事でまた更新することを宣言し、自分自身に気合いを入れたマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :