『喜多方ラーメン 福島屋』本場の喜多方ラーメンはやっぱり美味しかった!あっさりスープがたまらなく美味しいですね〜♪

喜多方ラーメン福島屋 1

もう先月のことなんですが、福島県の磐梯熱海温泉に行ってきました。

磐梯熱海から喜多方市までは約60kmとなかなかの距離があるのですが、福島県に来たからには喜多方ラーメンを食べたい!!というぼくの強い要望で、わざわざ行ってまいりましたよ。

喜多方市にはそれこそいくつもの喜多方ラーメン屋さんがあるのですが、その中でタイミング良く入れた『喜多方ラーメン 福島屋』さんで食べてきました。

やはり東京で食べる喜多方ラーメンとはそもそもお水が違うからか、もの凄く優しい味でめちゃくちゃ美味しかったです

この日はかなりの雨が降っていて、入り口の写真は撮れませんでしたが、店内と喜多方ラーメンの写真はしっかりと撮ってきましたのでご覧下さいませ。

   ー SPONSORED LINK ー

『喜多方ラーメン 福島屋』

店内

喜多方ラーメン福島屋 2

△店内にカウンター席はなく、手前に見える大きなテーブルに10名ほどが座れて、お座敷には4名用のテーブルが3つ並んでいました。大人数の時などは、予約すれば2階のお座敷席を使わせてもらえるようです。

喜多方ラーメン福島屋 3

△店内にはメニューの書かれた札がかけられていました。ラーメン、味噌ラーメン、タンメン、さらに冷しラーメンもあるようです。お土産用の麺も販売されていました。

喜多方ラーメン登場!!

喜多方ラーメン福島屋 4

△こちらが王道の喜多方ラーメンです。透き通ったスープがとても美味しそうですね〜。

喜多方ラーメン福島屋 5

△そしてこちらがぼくの注文した、チャーシュー麺です。通常のラーメンに、チャーシューが6枚プラスされております。

喜多方ラーメン福島屋 6

△このとろっとろのチャーシューが本当に美味しかった!!厚みはそんなになく、割りとあっさりとした味なので、いくらでも食べれてしまいそう。

喜多方ラーメン福島屋 7

△これが喜多方ラーメンならではの「平打ち熟成多加水麺」です。喜多方ラーメンもお店によって麺が異なるようですが、こちらのお店はコシのある縮れ麺でした。

餃子

喜多方ラーメン福島屋 8

△餃子も2人前注文しました。決して一人で食べたわけではないよ!大人5人、子供1人で仲良く食べましたよ。

喜多方ラーメン福島屋 9

△中身は野菜たっぷりで、大きさは小さすぎず、大きすぎずでちょうど良く、軽く食べれる味ってイメージでした。

まとめ

初めて本場喜多方市で食べた喜多方ラーメンでしたが、予想を裏切らず、非常に美味しいお味でございました

地元の方は朝食で喜多方ラーメンを食べると聞いていたのですが、この味であれば確かにあっさりしているから、朝から食べれると思いました。ちょっとカロリー的には心配になるけどねw

他にもたくさんある喜多方ラーメンのお店に行って、食べ比べしたわけではないのですが、ラーメンが美味しいことと、店員さんの接客も良かったので、喜多方ラーメンを初めて食べるのにどこのお店が良いか迷ってる人にはオススメです

ぼくはこの後の食事を心配して大盛りにはしませんでしたが、大人の男性であれば、余裕で大盛りを食べれちゃうと思います。あっさりしているので、ツルツルツルツルと食べれちゃうんですよ。

本場の喜多方ラーメンを食べたくなったら、是非チェックしてみて下さい。

店舗基本情報

関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅

他のオススメラーメン店記事はこちら

 

朝食に喜多方ラーメンを食べてみたいと思ったマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*