【考え】ブログをなぜ毎日更新するのか?

 

シマウマ

ブログの毎日更新が続いているぱすも(@jpasmo)です。

何故ブログを始めたばかりの自分が、毎日更新を続けようと思ったのか?

それはこの記事(これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。)を読んだからです。

   ー SPONSORED LINK ー

ブログを毎日更新する理由とは?

記事を読む前からわかっていた事だが!!

毎日ブログを更新する事によるメリットは、ブログを始める前からわかっていた。

他人にとって有力な情報を提供出来る記事なんて、超有名ブロガーでも毎日は無理だと考えている。

ましてや人生経験が35年の新米ブロガー見習いぐらいの自分が、他人の必要としている情報を記事に出来る可能性なんて、100回書いて1回必要とされれば良い方だ。

そんな自分が、例えば3日に1回の更新をしていたとしよう。

すると100回の記事を投稿するのに、300日かかる。

約1年弱だ!

1年かかって他人に必要とされる記事が一つなら、それはただのエゴ日記でしかない。

100回の記事から、10回必要とされる記事を書く努力はもちろん必要だと思う。

しかし「下手な鉄砲数うちゃ当たる」ではないが、それでも数が多いほうが確立は上がると思う。

それがかん吉さんのこの同じ内容をもっとわかりやすく伝えくれている記事を読んで、自分は背中を押された気分になった。

そしてタイミング良く、Dpub9の参加チケットをGET出来た。

ブログを始めるのには、これ以上ないタイミングだった。

そしてブログを始めて今日で12日目となる。

 

まとめ

自分がブログをずっと始めたいと思っていた理由は凄く簡単で、自分が感じた事、勉強した事、自分の考えを伝えたかったからだ。

自分がブログを始めて誰かの役に立つなんて事は、3年後、5年後、はたまた10年後かもしれないが、いつかは他人様のお役に立てるようにこれから頑張っていきます!!

背中を押してくれたかん吉さん、本当にありがとうございます!!

《この記事は(こちら)の記事を読んで気持ちが高揚して書きました》

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます! シェアしてくれるとマジで喜びます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK