ブログはお役立ち情報サイトじゃないって思うことにした!

Alejandro escamilla 7

8月には1本も記事を書かず、9月はメルマガを始めるって告知記事だけ。だいぶご無沙汰しております。

2013年11月にこのブログを開設してから、ここまで記事を更新しなかったことってなかったと記憶しております。

でも正直全然ブログを書いてないよな〜って感じがしないんですよね。

先月からメルマガを始めたので、そこで書くことをしているからってこともあるでしょうし、アシタノレシピにはその休んでる間に2本も寄稿はしております。

寄稿記事はこちら

メモにも消費期限を意識してみましょう!
他人と比べず、昨日の自分と比べるために“10のやれたこと”を毎日メモしておく

ではなぜ自身のブログに記事を書いていなかったのか、それは他にやりたいことが山積みだったから。

それと、ついついブログを投稿することに対しての、ハードルが上がってしまっていたからです。

   ー SPONSORED LINK ー

ぼくのブログはお役立ちサイトじゃない

役立つ記事だけがブログじゃない

ブログを書く時って、たくさんの人に検索してもらえるようにタイトルを考え、キレイな写真を用意し、正しい日本語を使うようにしていました。

これは大切なことだと今でも思ってるんですが、まぁ別にこんな気を使った記事じゃなくても良いんだよな〜って思えるようになりました。

例えば、美味しい飲食店を見つけた場合、入り口の写真から店内の写真、料理の写真を撮って、店内の様子、スタッフさんの動きをチェックしてメモし、食べた料理はどんな味だったのか?美味しいと感じたなら、何に対して美味しいと感じたのか?

こんなことばっかり意識してたら、気軽に書けるはずの記事も書けなくなっちゃうよね。

ラーメンの美味しいお店を見つけたら、ここに美味しいラーメン屋があった!ってことだけでも伝えた方が良いよなって思ってきたんですよ。

見知らぬ誰かに役立つ情報っていうのは、1から10まで必要じゃないんですよ。1だけでも、2だけでも、7だけでも良いんですよ。

これじゃ詳しくわからん!って思った人は、そこから違うサイトを探して読んでくれたら良いかなって。

もちろん自分の記事だけで完結できるぐらいの情報があれば、それはそれで公開した方が良いとは思ってるんですが、全てを書かなくちゃ!って思って、1すらも書けなくなるのは違うって、やっと気が付きました。

他にやりたいこと

8月、9月にブログが書けなかった大きな理由って、やっぱり夏じゃないですか。そう、BBQですよね。

BBQをやることに本気で取り組んでたんで、全然ブログを書こうって気になれませんでした!

決してブログを書けないほど忙しかったってことではないんですが、頭の中の95%がBBQだったんで、余裕が無かったです。(ちなみに残りの5%はアイスです。)

ぼくのブログを楽しみにしててくれた人には、本当に申し訳ありませんでした!!

まとめ

今日からまたブログを毎日更新します!って言える自信はないのですが、それでもなるべく毎日更新していきたいと思います。

ブログをまた更新したいって思ったのには理由もあって、ただ今までと同じように、自分の学びを発信したい!って気持ちだけでなく、先月から始めたメルマガの読者を増やしたいって希望が出てきました。

それにぼくはBBQプランナーとしての仕事も本格的に始めているので、こんなこともあんなこともやってますよ〜ってアピールもしたいのです。

軽い気持ちでまた始めましたので、気が向いた時にまた読みに来て下さいね!

 

2ヶ月前より少し成長してきたと思ってるBBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

▼メルマガ購読のご登録はこちらから

【本物のBBQプランナーになるまでの道】無料メルマガ登録フォーム←ここをクリック!

メールアドレスとお名前を入力していただき、最後に「登録」ボタンを押すと、仮登録メールが届きます。

その仮登録メールに記載されているURLをクリックしていただくと、本登録となり購読が開始されます。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*