テーマを変更したよ!少しは見やすくなったかな?《ESCENA by DigiPress》

スクリーンショット 2014 04 04 21 49 47

本日ブログのテーマを変更しました!

DigiPress社にて販売している《ESCENA》です。

変更してみた感想をお伝えします!

   ー SPONSORED LINK ー

WordPress 「テーマ」

昨日までの「LifeReformer」

そもそもテーマというのは、自分が使っているブログソフトウェアのWordPressにて、PHPテンプレートにスタイルシートを組み合わせたセットの事です。 参照:Wikipedia

今までは@ENJILOGさんが作った、無料のテーマ《STINGER3》を使わせていただいてました!

当初は自分でカスタマイズすれば、有料テーマなんて購入しなくて大丈夫!なんて思っていたのですが、なかなかカスタマイズに取り組む事が出来ず・・・

遂には自分のブログがあまり好きではなくなっていました。

カスタマイズ出来なかった言い訳をさせてもらうと、コンテンツ(記事)数を増やす事に今は集中していて、そこからカスタマイズする時間を確保出来ませんでした!

すんません!!

 

有料テーマ《ESCENA》

有料テーマにもたくさんの種類があるのですが、その中でなぜこのテーマを選択したかと言いますと、理由はただ1つ!!

憧れの先輩ブロガー、じーにー(@Genie09)さんがDigiPress社の《el plano》を使っていたからです。

まったく同じテーマを使うのは失礼かと思いましたので、新しいテーマが販売されるのをずっと待っておりました。

そして3月20日に発売し、本日いろんなタイミングがうまく重なったので購入に至りました。

 

《ESCENA》を使ってみた感想

まず自分が使いたいと思っていたウィジェットが、プラグインを入れなくても最初から入っていました。

配置変えも直感的に変更出来るため、すごくやりやすいです。

WordPress管理画面にDigiPress専用の設定画面があるため、直接ファイルのコードを変更したりする必要がほとんどないと思います。

(あくまで今のところですが)

 

一言で簡単に伝えると、使っていて「気持ち良い」です。

 

 

まとめ

トップ画面の画像だったり見出しの配色だったりと、 まだまだこれから変更したいところはたくさんありますが、コンテンツを増やす事を1番に考え、のんびりカスタマイズしていきたいと思います。

テーマを変更して、何よりも自分のブログをすっごく好きになってきた事が良かったデス!!

 

 

オススメのカスタマイズ方法をご存知の方は、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

Facebookにてコメント