【本日スタート】ブログの #毎日更新レース が始まるよ〜!毎日更新のための秘策とは?!

毎日更新レーススタート 2

ふとした思いつきで提案してみた『ブログの毎日更新レース』ですが、多数の方が参加表明して下さいました!

本当に嬉しい限りでございます!ありがとうございます!

しかし!!そんな嬉しい気持ちとは裏腹に、主催者であるぼくがいきなりの挫折をしたらどうしよう?な〜んて不安が出てきました。

そこでレース初日ということもあり、今回はぼくなりに考えた毎日更新のための秘訣をご紹介します。

さて、この方法で無事完走できるかな?

   ー SPONSORED LINK ー

ブログ毎日更新のための秘策!

前日に下書きを書き溜める!!

はい。秘策と言いましても、ぼくに限ってはもうこの方法しかございません。

毎日更新をするためには『1日に1本の記事を書く』ということが前提となるのですが、ぼくは週末に楽しいながらもなかなか大変な育児というものがありまして、週末に記事を書くのが困難です。

昨日までの3連休にて、全く更新できなかったことが証明されております。

やる気になれば出来るだろ?と思う方もいらっしゃると思いますが、全くその通り!!

しかし!!ぼくは息子と一緒にいる時に、ブログを更新するというやる気が全くもって出てきません。

『息子と休日を過ごす』は、『ブログを更新する』よりも優先度が高いためですね。

週末も朝は5時までに起きて朝活をやっているのですが、朝活は朝活でやることがあるため、ブログ更新の時間までは作れていないのが現状です。

今日からはブログ更新の優先度を上げていきますが、それでも他にやることがまぁまぁあるんですよね。

そこで考え出したのが、前日に下書きを書き溜めるです!

当日に焦って記事を書くのではなく、前日の小間切れ時間に下書きを書き溜めておき、当日は朝に見直しと投稿をするだけという方法です。

週末に限っては、理想として金曜日のうちに土曜日と日曜日の分まで下書きをしておき、朝活時に見直しと投稿をするという方法を考えています。

これを毎日更新と言って良いのか?という問題もあるのですが、こうでもしないと達成出来ないため、致し方ありません。

それでもやはり現実的に考えて、金曜日までに土曜日・日曜日までの記事を、下書きしておくのは難しいでしょうね〜

だからみんなで楽しくやるんだよ!

プロブロガーでない限り、毎日ブログを更新するのは、本業とは別にブログを書く時間が必要となるため、楽ではありません。

だからこそ、この『ブログの毎日更新レース』という企画を思いついたんですよね。

みんなで楽しく、そして何となく負けたくないって気持ちで自分を奮い立たせようと。

Twitterでハッシュタグ『 #毎日更新レース 』を見た時、みんなの「更新しました!」の報告を見れば、間違いなくぼくのやる気はMAXになることでしょう。

何としてもブログを更新したい!となるはずです。

そしてそれは参加者みんなが、同じ気持ちになってくれたら嬉しいな〜と思っています。

まとめ

『ブログの毎日更新レース』は、その名の通りブログを毎日更新するレースです。

しかし、細かく決められたルールはありませんし、本当に毎日更新したのか?という確認もしません。

参加者本人の「更新しました! #毎日更新レース 」というツイートを見るだけです。

もちろんぼくは参加者の方のブログを全て読ませていただきたいと思ってはいますが、それは本当に更新したのか?のチェックではありませんからね。

こんなゆる〜いルールにしたのも、「ブログは楽しく更新するものだ!」という強い考えがあり、強制的にやるものではないと思っているからです。

主催者であるぼくが一番に楽しむため、前日の下書きを頑張っていきますよ〜!!

 

来月のBBQを考えつつ、ブログも楽しむBBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

▼メルマガ購読のご登録はこちらから

【本物のBBQプランナーになるまでの道】無料メルマガ登録フォーム←ここをクリック!

メールアドレスとお名前を入力していただき、最後に「登録」ボタンを押すと、仮登録メールが届きます。

その仮登録メールに記載されているURLをクリックしていただくと、本登録となり購読が開始されます。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*