人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【ほぼ日手帳】2014年の手帳を購入しました!

20131202 222435

来年の手帳をほぼ日手帳カズンに決めたぱすも(@jpasmo)です。

今年はほぼ日手帳オリジナル(文庫本サイズ)を使用していましたが、来年はほぼ日手帳カズン(A5サイズ)を使用する事にしました。

オリジナルサイズを4年ほど使用したのですが、今年は今まで以上にほぼ日手帳を活用できた事、来年はもっと手帳が必要になると予想される事から、来年の手帳はほぼ日手帳カズンにする事に決めました。

それでは初となる、開封の儀を行いたいと思います。

(開封の儀って、ブログを始めたら絶対にやりたいと思ってたんだよね〜)

ほぼ日手帳カズン

20131202 222117

ほぼ日手帳カズンと同時に、カバー・オン・カバー、下敷きを購入しました。

 

2013 12 02 22 23 50

手帳本体です。

 

2013 12 02 22 24 18

手帳本体の裏側です。 ほぼ日手帳について、簡単な説明文が書いてあります。

 

2013 12 02 22 25 10

開けてみますと、手帳本体と、ほぼ日手帳の素晴らしさが書いてある冊子が入っていました。

 

2013 12 02 22 21 58

カバーの内側 今回はブラックカラーを選びました。

オリジナルでもブラックだったのですが、その理由としては好きな写真を入れたりして、自分好みにアレンジができるからです。

 

2013 12 02 22 22 15 1

カバー内側には「HOBONICHI 2014」のカッコイィィィ〜タグが付いております。

 

2013 12 02 22 37 20

そして手帳にカバー・オン・カバーを装着した写真です。

これで多少の汚れはすぐに拭き取れますし、好きな写真や絵葉書を入れておく事ができます。

 

2013 12 02 22 37 54

今年使っているオリジナルと並べた写真です。 一回り大きい(約2倍)のを伝えたかったんですが・・・

 

まとめ

冒頭でもお伝えしましたが、サイズはオリジナルが文庫本サイズで、カズンはA5サイズです。

かなり書くスペースがあるので、何も書かないと少し寂しい感じになってしまいますが、それもまたほぼ日手帳の良さなのかもしれません。

自分のなりの手帳の使い方もまた記事にしたいと考えています。

来年の手帳も用意出来たので、残り1ヶ月弱で来年の準備をしっかりとしたいと思います。

※余談 開封の儀を面白く見せるのって大変だという事が今回わかりました!

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます! シェアしてくれるとマジで喜びます!