あなたの力を貸して下さい!『シングルファミリー招待BBQ(仮)』を2018年5月4日に開催したい!

Ashton bingham 113943

来年のゴールデンウィークに、シングルファミリーを招待したBBQを開催したいと考えております。

先に結論だけお伝えすると、色んな想いがあってシングルファミリー(母親と子供だけ、または父親と子供だけの家族)を、無料でBBQに招待したい!って企画です。

そしてこの企画を実行するにあたり、どうやったらシングルファミリーを招待出来るか?どうやってお声がけしたら良いのかわからないのです。

そしていざ開催出来るとなった場合には、ぼく一人ではとても出来ません。

一緒にこの企画を実行してくれるマンパワーが必要なのです!

あなたの助けが必要なのです!!

   ー SPONSORED LINK ー

『シングルファミリー招待BBQ(仮)』

イベント内容

  • 開催予定日:2018年5月4日(金曜・祝日)
  • 開催場所:東京都内近郊

まだイベント内容としては、これしか決まっておりません。

そして一番大切なところでもある、BBQの開催費用ですが、これはクラウドファンディングを利用したいと考えています。

30名ほどの家族を招待することを想定すると、食材、設備などで、おおよそ8万5千円(30名中大人15名+スタッフ5名×3,000円と、子供15人×1,500円)で開催出来ると見込んでいます。

招待できる家族がいて、手伝ってくれるスタッフがいるのに、開催費用が足りなかった場合には自己負担します。

開催したい理由

まず今回のシングルファミリーを招待したBBQを、思いついたのはぼくではありません。

以前クラウドファンディングで「NPO法人しんぐるふれんず」さんが、大阪でこういったイベントを開催するための資金を集めていて、ぼくも関東で開催したいと思いました。

その理由は、ぼくが子供の時に家族と一緒にBBQをやった記憶がないからです。

両親は3歳ぐらいの時に離婚しており、ぼくが小学校5年生の時に再婚はしているのですが、家族でBBQをやったという思い出がないんですよね。

その想いもあって、今年のゴールデンウィークには息子を連れて実家に帰り、家族+親戚+友達という大人数でBBQをやったんですけどね。

すっごく楽しく幸せな時間だったので、ぼくと同じような環境でBBQを経験したことのない子供に、「BBQはみんなが仲良く出来て、スッゴク楽しいんだよ〜」ってのを教えてあげたいんです。

問題点

冒頭でもお伝えしましたが、この企画を実行するにあたって、いくつかの問題があります。

まず一番大きな問題は、どこでどうやってシングルファミリーに声を書けたら良いのかわからないことです。

招待する人の対象は、小学生の子供がいるシングルファミリーです。

小学生以下ではBBQを楽しめないでしょうし、中学生になるまでに体験して欲しいと考えているからです。

対象となる家族との接点が全くないので、どこでどうやって声をかけたら良いのか、全くわからないんですよね。

そしてもう一つ、このイベントを開催する際のスタッフが現時点ではぼく一人だということです。

大阪にいる友人が一人企画段階で手伝ってくれていますが、開催日にわざわざ関東まで来れるかはわからないので、東京都内近郊に住んでる方で、スタッフをやってくれる方が必要です。

開催日に都内へ行けるかはわからないけど、何かしらのアドバイスをくれる人も求めています。

まとめ

現時点ではかなり無理のある企画だとは思っています。

無理のある企画だとわかってはいますが、やってみたいのです。

是非ともこの企画を開催させるために、あなたの力を貸して下さい!

手伝ってやるよ!という心優しい方は、下記連絡先のどこからでも良いのでご連絡下さい。

Facebookにて非公開グループを作成しており、そこで情報共有、意見交換をしておりますので、招待させていただきます。

アドバイスだけでも良いので、何かありましたらご連絡下さい。

連絡先

  • メール: info@lifereformer.com
  • Facebook: https://www.facebook.com/lifereformer/
  • Twitter: https://twitter.com/jpasmo

こちらのお問い合わせページからも受付けております。

 

あなたからの連絡を待っている、BBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

▼メルマガ購読のご登録はこちらから

【本物のBBQプランナーになるまでの道】無料メルマガ登録フォーム←ここをクリック!

メールアドレスとお名前を入力していただき、最後に「登録」ボタンを押すと、仮登録メールが届きます。

その仮登録メールに記載されているURLをクリックしていただくと、本登録となり購読が開始されます。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*