人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

第2回ブログ #毎日更新レース は開催出来るのか?!【ブログ初心者大歓迎】

20171027 race

10月10日から開催しております『第1回ブログ毎日更新レース』でございますが、ぼくを含めて19名で始まったレースも今日で18日目となり、現在17名の方が走り続けております。

色々と課題点は出てまいりましたが、何とか楽しく続けられていると思っております。

何となく始めたこのレースですが、想定していなかったたくさんの素敵なこともあり、開催して良かったな〜と心から思っております。

そんな毎日更新レースも、残り5日で第1回目のゴールを迎えます。

第1回目と言ってはおりますが、第2回、第3回と毎月継続してやっていくのか、気が向いた時だけやるのか?全く考えておりませんでした。

結論から先にお伝えすると、来月も5人集まったら開催します

第1回目は一人でも参加者がいてくれれば開催すると言ったのですが、やはりある程度の人数がいるからこそ、レースとしての楽しみ、そしてメリットも生まれてくるんだと実感したので、最低5人集まったらとします。

少々のルール改正も致しますので、お伝えさせていただきます。

是非とも奮ってご参加下さいませ!

第2回ブログ毎日更新レース

レース詳細

  • 開催日時:11月1日0時〜11月30日23時59分
  • スタート:11月1日(水曜日)0時
  • 優勝賞品:検討中だけど、たぶん無いです

今やっている第1回目は、ぼくの自腹で優勝賞品としてAmazonギフト券10,000円を用意しておりますが、さすがに2回目も出すのはちょっと無理です。(家庭に悪影響が出る模様)

polcaで優勝賞品を集めることも出来なくはないと思いますが、第1回目を開催してみて、そこまで必要ないんじゃないかな?って思ってます。

優勝賞品については、ご意見お待ちしております。

毎日更新レースのルール

[font color=”#fff” bgcolor=”#29C3CA” class=”bd-gray icon-pencil” size=22]※ルール詳細を追記しました[/font]

  • ブログを毎日更新する
  • ブログを更新したら、Twitterへハッシュタグ「 #毎日更新レース 」を付けてツイートする
  • ※追記 ツイートはその日の0時から23時59分まで(+5分ほどは許容範囲内)に限る

ルールはいたって簡単。この2つだけです。

ちょっと変更した点としては、Facebookへの投稿は無しにしました。ハッシュタグでうまく拾いきれないので、Twitter限定とさせていただきます。

それとブログの内容ですが、1行の日記ブログでも全然OKとしておりましたが、モラルのない内容はNGです。

まぁこんなこと言わなくても大丈夫だとは思いますが、念のためということで。

ちなみに第1回目の参加者さんで、モラルのない投稿をされた方は一人もいません。

参加方法

  • 参加表明:Twitterでハッシュタグ「 #毎日更新レース 」を付けて、参加するぜ!とツイート
  • 締め切り:11月1日23時59分

参加表明のツイートには、必ずぼくが「いいね」をさせていただきますので、「いいね」されなかった方は、ぼく宛( @jpasmo )にメンションを飛ばしてもらえると助かります。

付け加えて、DMを送りたい場合がありますので、可能であればTwitter マッキー@BBQプランナー(@jpasmo) のフォローをしていただけると嬉しいです。無理にとは言いません。無理にとは・・・

まとめ

ブログ毎日更新レースは、毎月開催になるとマンネリ化してしまったり、レースとしてやる意味が薄れるかな〜と思ったりもしたのですが、迷っているうちはやろう!と決めました。

このレースを開催してみて、参加者さん同士が仲良くなったり、色んなブログを知るキッカケになったり、素敵だと思った記事はシェアさせてもらったりしてもらったり、とにかくたくさんの良いことがありました。

正直な話、第1回目の参加者18名の中で、レース開催前からの知り合いは7人です。11名の方とはこのレースをキッカケに知り合うことが出来ました。

さらにその11名の中の一人とは今晩・・・

まだ第1回目レースが終わってはおりませんが、よりたくさんの人に参加していただきたく、開催告知をさせていただきました。

あ、5人集まらなかったら開催出来ないけどね。

ブログを長く続けている人も、ブログを始めたばかりの人も、みんなで楽しく毎日更新しようぜ!!

 

[talk words=”何とか第1回目はゴール出来そうなBBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”https://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です