【ほぼ日手帳】カズンの中身を紹介します!

2013 12 02 22 33 06

来年の手帳を手に入れてウキウキしているぱすも(@jpasmo)です。

昨日紹介させていただいた、ほぼ日手帳カズンの中身を紹介したいと思います!

   ー SPONSORED LINK ー

【ほぼ日手帳】カズンの中身

年間インデックス

2013 12 02 22 26 22

一番最初に2013年から2015年の3年間カレンダーがあり、その後に年間インデックス(上記写真)があります。

ここには予定を記述しても良いのでしょうが、自分はお金の支出金額ランニングの距離を今年は書いてました。

ランニングの距離を書くのは、いつ走ったのか?が一目でわかって良かったのですが、カズンはこの後にお見せする、月間カレンダーがあるのでそちらに書く予定です。

つまり、今のところ何を書くのが決まっておりません。

ブログのタイトルを書いていっても面白いかもしれませんね。

 

月間カレンダー

2013 12 02 22 26 59

今年はここに未来の予定だけを記入しておりました。

未来と言った意味としては、過ぎてしまった予定を書かない事にしていた為です。

スケジュールはiPhoneのアプリで管理している為、ほぼ毎日手動でこのカレンダーと同期しておりました。

素早く見れる事、スケジュール調整などiPhoneアプリにはない便利さがやはりある為に、この月間カレンダーは重宝します。

今年使っていたほぼ日手帳オリジナルサイズよりも約2倍ほど大きいので、来年からはランニングした時の走行距離筋トレの回数などを記入していこうかと考えております。

《iPhoneでスケジュールを管理しているアプリ》 

SnapCal
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

 

 

週間ダイアリー 

2013 12 02 22 27 34

この1周間を見通せる週間ダイアリーは、オリジナルサイズに付属しておらず、カズンのみの機能です。

(オリジナルサイズでは別売りの週間ダイアリーがあるので、そちらを一緒に使用しておりました。)

自分はスケジュール等は一切記入しておらず、自分の持ち株の株価を記入しておりました。

1周間での株価の上下を見るのに最適でした。

カズンサイズではもう少し違う使い方をしたいと考えてます。(まだ違う使い方が浮かんできませんが・・・)

 

1日ページ 

2013 12 02 22 28 13

このページがメインとなる、1日1ページです。

オリジナルサイズでの自分の使い方は、主にライフログを残す術として使用しております。

左側には時系列にてその日の行動を記入し、右側は主に日記です。

下の部分には、その日の支出金額、その月の合計走行距離、楽天証券で管理している株の評価額を記入しています。

カズンサイズでは、支出項目を細かく記入する事ブログの訪問カウンターの数なんて書いていきたいと考えてます。

 

その他のページ 

2013 12 02 22 28 53

3.7ミリの方眼紙が後ろに付いてます。 

ライフログとは別のメモや、落書きに使ってます。

絵を描くセンスが少しでもあればここに絵なんて描きたいんだけど。。。 

絵のセンスは全くございませんm(_ _)m

 

2013 12 02 22 29 15

パーソナルノートのページには万が一にも手帳をなくした場合に、自分の元へ帰ってくるように自分の連絡先等を記入しておきます。

まぁこれだけ大きい手帳をなくす事はないとは思いますが、この世に絶対な事はないのでしっかり記入しておきます。

(拾った人には謝礼を致しますって書いておくと、拾った人が連絡してくれる可能性が高くなると聞いた事がありますので、3千円渡しますって書いておく予定です!)

 

まとめ

ほぼ日手帳カズンを自分なりの使い方と合わせて紹介させていただきました。

また自分なりの新しい使い方が見つかったら紹介させて下さい。

★ほぼ日手帳ユーザーが一人でも増えたら幸いです。

今日は下記のサイトを参考にさせていただきました。

ほぼ日手帳全ページガイドhttp://www.1101.com/store/techo/2014/all_about/cousin/index.html

 

関連記事

手帳の使い方を考える前に、手帳に対する意識を変えたら楽になりました! #七ブ侍 #金曜日

【ほぼ日手帳】2015年版をTOBICHIで確認してきたら、分冊版のカズンサイズは何とも残念な結果に!?#tobichi #techo2015

【ほぼ日手帳】『分冊版(avec)』の中身を紹介!『通常版』と比較してみたよ!#techo2015

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます! シェアしてくれるとマジで喜びます!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

Facebookにてコメント