今さらながら食べてみた!ハーゲンダッツ『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~』昔のような感動が・・・

HD ジャポネ バニラ きなこ黒蜜 1

10月17日に新発売されていた、ハーゲンダッツ『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~』をやっと食べることが出来ました。

最近はなかなかコンビニに行かないので、買う機会がなかったんですよね。(注:このハーゲンダッツジャポネシリーズは、セブンイレブンとの共同開発商品のため、セブンイレブンでしか販売されておりません。)

以前からハーゲンダッツのジャポネシリーズは大好きで、いくつもの種類を食べてきました。

その中で、今でも振り返って味を覚えてるほどに美味しかったのが『ジャポネ〈和栗あずき〉』です。

こちらが『ジャポネ〈和栗あずき〉』の記事です

このアイスは本当に美味しかったのを、今でも鮮明に覚えています。

そんなぼくが今回ジャポネシリーズ第9弾の『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~』を食べた、正直な感想を最初にお伝えしますと、「値段相応に美味しかった」です。

実はこのアイスはジャポネシリーズ第2弾のリニューアル版ということなので、より美味しさに磨きがかかったのだと期待しておりました。

しかし、感動するような美味しさとは思えなかったのです。

美味しいことには間違いありません!それは断言できますが、「おぉぉぉぉ〜〜〜!ウマい〜〜!!」って感じがなかったんですよね。

別にだからオススメしないとか、残念だったって言うわけでもないんですが、前々からジャポネシリーズは本当に感動するような美味しさがあったので、どうしてもそれらと比べてしまうんですよ。

まだセブンイレブンで販売していると思いますので、気になった方は是非食べてみて下さい。

って、終わりみたいな言い方しちゃいましたが、ここから細かく紹介しますよ〜!

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツ『ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>~濃厚仕立て~』

パッケージ正面

HD ジャポネ バニラ きなこ黒蜜 2

△相変わらず上品なデザインでございます。

なかなかこの金色のアイスは他にないので、セブンイレブンのアイス売り場でも、ひときわ目立っておりました。

パッケージ側面

HD ジャポネ バニラ きなこ黒蜜 3

△108mlの容量で、カロリーが228calです。相変わらずお値段(360円)と共にカロリーもお高めでございますこと。ホホホホホ。

HD ジャポネ バニラ きなこ黒蜜 5

△種類別はもちろん「アイスクリーム」で、無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分10.0%、卵脂肪分0.6%、植物性脂肪分0.4%。

そして何と珍しく、一つのアイスで2つ目の表記がございます。

アイス下部のソルベの部分の表記で、こちらは種類別が「氷菓」です。

実食!!

HD ジャポネ バニラ きなこ黒蜜 6

それでは早速一口。

一番上に乗っているのが「きなこ黒蜜ソース」で、その下が「バニラアイス」です。

二口目には、その下にある「こしあんソース」に「練乳ソルベ」もすくって食べれました。

うん。やっぱり美味しい!美味しいことには間違いない。

言い方を変えると、「やっぱりジャポネは裏切らなかった」ということになるだろう。

HD ジャポネ バニラ きなこ黒蜜 7

さらに食べ進めると、しっかりと4層になっているのが見えますね。

一番下が「練乳ソルベ」で、練乳となっているからかなり甘いのかと思っていましたが、ぼくはそこまで甘いとは感じませんでしたね。

その上の「こしあんソース」の甘さの方が強く感じました。

まとめ

総評としては、やっぱりハーゲンダッツのクオリティは高いし、ジャポネシリーズは裏切らず美味しかったです。

美味しかったのですが、冒頭でお伝えした「感動するような美味しさはなかった」というのは、嘘ではありません。

ぼくがジャポネシリーズに対して、あまりに期待し過ぎていたのだと思います。

本当に感動するような美味しさではなかったのか?

気になった方は、是非ご賞味下さいませ!

 

相変わらずアイスの新商品はチェックしているBBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

▼メルマガ購読のご登録はこちらから

【本物のBBQプランナーになるまでの道】無料メルマガ登録フォーム←ここをクリック!

メールアドレスとお名前を入力していただき、最後に「登録」ボタンを押すと、仮登録メールが届きます。

その仮登録メールに記載されているURLをクリックしていただくと、本登録となり購読が開始されます。

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*