人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

田舎者の自分には空が見えると嬉しい!【週刊LR】2014/07/27

2014 07 27 18 40 40

今日の夕方にはやっと新居で落ち着く事が出来ました。雨が降って少し涼しくなったので、新居周りを初ランニングも出来ましたよ。

JogNoteというサイトを参考にして、新居周りのランニングコースを探して走ってきました。今まで江東区ではスカイツリーやお台場、晴海埠頭などなかなか良いロケーションでのランニングを楽しんでいましたが、練馬区でもなかなか良いロケーションのランニングコースを見つけられましたよ!

ランニングをしていて気付いた事が一つ。練馬区では「空が良く見える」です。自分の地元静岡では当たり前のように空が大きく見えていたのですが、江東区では背の高い建物が多かった為に、空を見上げても必ず建物が視界に入っていました。

それが先週から住み始めた新居では、空が綺麗に見えるのです。田舎者の自分には結構重要な事なんですよね。

空が見えるって良いですよね。

2014年7月22日〜27日の振り返り

今週の更新記事

【飲レポ】スタバ夏の新作『ストロベリー ディライト フラペチーノ』は甘酸っぱい恋の味♪ | LifeReformer

ブログを始めた事で生まれたデメリットが3つ!それに対する対処法は1つ!#七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer

今週の写真

2014 07 23 19 01 35

△最寄りの駅を降りて帰宅する前に弁当を買って、ベンチで弁当を食べていたらこの可愛いネコちゃんがちょこんと隣に座ってきました。とっても可愛い顔に癒されました。

動物って癒されますよね。

2014 07 25 13 11 50

△仕事中にアブラゼミが飛んできました。夏を感じさせてくれる昆虫にも癒やされます。

昆虫って癒されますよね。え?おれだけ?

2014 07 25 20 51 01

△約3年ぶりに自宅で肉野菜炒めを作りました。先週までは会社の寮に住んでいたので、自炊するのを止めてたんですよね。

2014 07 26 14 19 04

△土曜日の帰宅途中に見つけた向日葵です。夏を感じさせてくれる植物にも癒やされます。

植物にも癒やされちゃうんだよな〜♪

2014 07 27 17 36 25

△最後はランニング途中に見つけた、、、「シマシマサイ」です。シマシマのサイで何を表現したかったんだろうか・・・?

先週の反省と今週の目標

今週の目標は新居周りのランニング10kmでした。今日ランニングしたのですが、アプリの不調で距離が計測出来ませんでした。ただGoogleマップで調べたところ10kmを大幅に越える距離だったので、今週の目標は達成とします。

来週の目標はブログのプロフィールページ作成とします。こんな事をここで発表するのも変かと思いますが、ここで宣言するとやらなきゃ!って思えるから自分にとって凄く良い効果が出てるんですよね。

先週の答えと今週のなぞなぞ Vol.4

先週のなぞなぞは『2千万円する高級ワインが、あっという間に2万円になりました。いったいどうして?』でしたが、あまりにも簡単過ぎたようです。答えは「栓(千)が抜けたから」です。

あまりに不評なこのなぞなぞ企画ですが、懲りずに続けたいと思いますよ〜!!

今週のなぞなぞは
『黒い犬と白い犬がいます。おとなしくて全然吠えない犬はどっちでしょう?』

答えのわかった方は是非ともTwitterやFacebookで連絡下さいね(^_-)-☆

まとめ

今週はブログを2記事しか更新する事が出来ませんでしたが、ネタはかなり貯まっております。仕事にプライベートとなかなか充実した日々を送っておりますが、もっとブログにも力を入れていきたいと考えております。

毎週金曜日に担当している『七人のブログ侍』でも紹介しましたが、ブログを始めて本当に良かったです。本当に楽しですよ!

動物に昆虫に植物に癒やされているぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ