人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

あなたも集めてみませんか?『スターバックスカード』どれもオシャレで可愛いデザインのカードなんですよ!!

2015 04 08 13 34 10

スターバックスにはお店で利用出来るプリペイドカードがあるのをご存知ですか?1,000円以上、30,000円以内の金額をチャージする事で、支払いをスムーズかつスマートに済ませる事が出来るカードです。1,000円以上チャージをする事でもらえるカードなので、カード自体は実質0円です。

このカードはただのプリペイドカードなのですが、地域限定や、季節限定でのカードが用意されていて、ぼくの収集癖をくすぐるんですよね〜

今回はそんなオシャレで可愛くて、ぼくの収集癖をくすぐるスターバックスカードをご紹介します!

STARBUCKS CARD

集め始めたキッカケ

このスターバックスカードを集めようと思ったキッカケは、下記リンク先にあるこっこ(おしゃれスーツ助平)(@cocco00)さんの記事です。

地域限定のスターバックスカードを集めています。プレゼントとしてもGood | イロトリドリ

△この記事を読んだ時には既にカードを1枚だけ持っていたのですが、この記事を読んだ事で集めよう!って思いました。ぼくもこの記事のように、誰かのキッカケになりたいと思って今回の記事を書いておりますm(_ _)m

My Collection

2015 02 09 ph 0040

△このカードが1番最初に手にしたカードで、東日本大震災による被災地の方への復興支援で作られたカードです。このカードの時だけは、1,000円をチャージして100円が寄附金となり、900円分をコーヒー代として使いました。

このデザインは復興支援プログラムが始まった最初の2012年デザインです。この後の2013年、2014年デザインも発行されたのですが、残念ながら手に入れておりません。無念!!

震災復興支援 スターバックス カード プログラム|スターバックス コーヒー ジャパン
Coffee …

2015 02 09 ph 0042

△スターバックスカードを収集しようと思い初めてから手に入れた最初のカードで、2014年のクリスマスデザインです。

2015 02 09 ph 0041

△今入集する事が出来るスターバックスカードの中で、1番オーソドックスなのがこちらのカード『ストリート』です。このカードはどの店舗でも必ず用意されてると思います。

2015 02 09 ph 0043

△地域限定で入集出来るカードは全部で9種類あるのですが、これはその内の一つ『東京』です。東京タワーとスカイツリーが描かれています。

2015 04 06 20 32 15

△こちらも地域限定カードで、最近入手した『横浜』です。横浜市ではなく、葉山町のスターバックスに行った際に入手しました。神奈川県のお店だったらどこにでもあるのかもしれませんね。

▽現在スターバックスのお店で手に入れられるカードはこちらを見てね

タンブラー&グッズ:スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジャパン

まとめ

今回はぼくが収集しているアイテムの一つをご紹介させていただきましたが、少しでも魅力を感じてもらえましたかね?

このスターバックスカードの季節限定カードというのもありまして、最近では毎年2月に発売している『SAKURA』桜カードが初日で完売したそうです。手に入れられず悔しい思いをしました。

その他にも長野オリンピック記念カードや、有名デザイナーとのコラボカードなど、それはもうたくさん種類があります。しかしどのカードにも共通して言えるのは、どれもオシャレで可愛いんですよね〜。「スターバックスカード 画像」で検索すると色々出てきて面白いですよ!

スターバックスに行く機会のある人は、今度1枚手にしてみたらいかがでしょう?他のデザインも欲しくなっちゃいますよ〜♪ 素敵なカードを手に入れたら是非教えて下さいね!

他にもまだまだ収集してる物があるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ