人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【写真】雪の降る中、木場公園で撮影してきました

2014 02 08 14 35 48

本日も凄い雪が東京で降っております。

先週末にも大雪が降ったばかりなのに・・・

今回はその先週末に撮影した、東京都江東区にある木場公園の写真をお披露目させていただきます。

1.木場公園に向かう途中から見える首都高速道路

20140208 135933

 

2.木場公園前の首都高速木場入り口

20140208 140142

 

3.少し小柄の雪だるま

20140208 140232

 

4.雪の中でも元気にお散歩のわんちゃん

20140208 140647

 

5.確かに足元注意しなくちゃ歩けません

20140208 141120

 

6.積雪で赤い葉がより一層綺麗でした

20140208 142922

 

7.降雪でも梅の花は綺麗に咲いていました

20140208 143318

 

8.ヒヨドリも寒そうでした

2014 02 08 14 03 53 2

 

9.子供達は雪合戦を楽しんでましたよ

2014 02 08 14 05 06

 

10.遊びに来てくれる子供がいなくて寂しそうな遊具

2014 02 08 14 17 31

 

11.雪の中でも春の訪れを告げる『雪中花』水仙

2014 02 08 14 35 48

 

まとめ

約1週間前に撮影した写真を今さら?と思ったのですが、今日の大雪を見てやはりお披露目させてもらおうと思いたった次第です。

全ての写真がNikonD5200という1眼レフカメラで撮影しました。

200mmまでの望遠レンズ1本しか持っていないので、これからマクロレンズ、広角レンズと揃えていき、またお披露目させていただきます。

8番から11番までの写真はiPhoneアプリ、Instagramを使用してエフェクトをかけました。 

Instagram

無料
(2014.02.14時点)
posted with ポチレバ

 

 

この写真はこうやって撮影した方が良いよ!なんてご意見がありましたら、是非ぱすも(@jpasmo)に教えて下さい(`・ω・´)ゞ