念じれば観音様が助けてくれる。しかし観音様は己の中にいる!【週刊LR】2014年11月9日

祖母の17回忌でお寺へ行った際に、お経をあげてもらってからお説教をいただきました。

そこで和尚さんが言っていた言葉が「念じれば観音様が助けて下さいます。しかし観音様は己の中にいるのです。」

念じる事で観音様が助けてくれるとお経の中でも言っているが、全ては己の中にあるとの事。己を信じて精進するしかございません。

この教えを胸に刻み、これからも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

それでは今週の振り返りです!

   ー SPONSORED LINK ー

2014年11月3日〜11月9日の振り返り

今週の記事

ちょっと前に噂だった『メロンパンの皮 焼いちゃいました。』を食べましたが、その名の通りのお味でございました。以上! | LifeReformer

何事も見直しが必要という事で【人生の100のリスト】を見直し&修正しました! #七ブ侍 #土曜日 | LifeReformer

今週の写真

△今週の月曜日までやっていた【神田カレーグランプリ】に行ってきました。朝から行ったのでそんなに混雑もなく、カレーを2種類楽しむ事が出来ました。

△マラソン大会に向けてモチベーションを上げる為、新しいランニングシューズを買いました。その後風邪をひきました。

△レタスチャーハンを作りました。レタスの食感は良いけど、少し水っぽくなってしまいました。チャーハン一つ作るのも簡単ではないですね。

△下北沢のヴィレッジバンガードで見つけた、CHUMS(チャムス)のカメラバックです!久しぶりの衝動買いをしたかったのですが、独身時代とは違うので我慢しました。でもやっぱり欲しい!

△法事の帰りに食べた、掛川ラーメンです。掛川ラーメンとは初めて聞きましたが、ぼくが食べた味噌味の掛川ラーメンは野菜たっぷりで美味しかったです!

今週の反省と来週の目標

今週の目標は「ランニング20km」で、かなり計画的に走る予定だったのですが、見事に風邪をひいてしまってほとんど走れませんでした。

今月末のハーフマラソン大会は100分の記録更新を諦め、完走を目指します!

来週の目標は「2回走りに出る&ブログ3記事更新」とします!

未達成時には何か自分に罰を与えたいと思います。

まとめ

本当に健康が何よりですね。

病気になると改めて気づくのですが、本当に健康が何よりです!病気になると身体だけでなく、気持ちも落ち込んでしまいますからね。

これからどんどん寒い季節になってきますので、あなたも体調管理には十分お気をつけ下さいませ!

今週めっちゃ欲しくなった物



もう風邪なんかひかない!と心に誓ったぱすも(@jpasmo)なのでした(`・ω・´)ゞ

Posted from するぷろ for iOS.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK