和風アイスの極み!あずきの味が存分に楽しめるアイス『MOW あずき』これは幅広い年齢層に人気が出そうだぞ!

MOW あずき2

本日2015年9月7日に森永乳業からMOWシリーズの新作[あずき]が期間限定で発売されました。

一昨年2013年の10月に似たようなテイストのMOW[ミルクとあずき]が発売されていたようですが、今回はあずきをメインとして登場しました。

後ほど詳しく説明しますが、今回のアイスはかなりあずきにこだわっており、それが一口食べただけでわかる味となっております。

ぼくはあずきがめちゃくちゃ好きってことはなく、普通にあれば食べるぐらいだったのですが、今回のアイスであずきの味がかなり好きになりました。そのぐらいあずきの美味しさが存分に味わえるアイスですよ!

真夏に比べてだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ蒸し暑さが残る季節です。今回のあずきが存分に味わえるアイスでサッパリ涼しくなりましょ♪

   ー SPONSORED LINK ー

『MOW あずき』

パッケージ正面

MOW あずき1

△あずき色したパッケージですね。あずきのイラストも書いてあり、これでもか!ってぐらいにあずき推しとなっております。

パッケージ裏面

MOW あずき4

△外側のパッケージを開くと、原材料名などが見えますね。無脂乳固形分8.0%、乳脂肪分3.0%、植物性脂肪分9.0%、卵脂肪分0.6%です。

そしてカロリーが277kcalと、同じ森永乳業でファミマ限定『こだわりのバニラアイス』の291kcalより少し少ないぐらいのカロリーです。食べ過ぎには注意なカロリーですね。。。

内パッケージ

MOW あずき3

△外側のパッケージを外すと、内蓋が見えます。なんだか高級ブランドみたなオシャレなデザインの蓋ですね。誰がデザインしたんだろ?

MOWがもう登場!

MOW あずき5

△内蓋を外すと遂にMOWが登場です!うっすらあずき色をしていますね。そしてつまらんギャグに気づいてくれたあなたは天才です。

実食

MOW あずき6

△最初の一口目からたっぷりのあずきが出てきましたよ!

MOW あずき7

△さらに食べ進めると、下のほうにはもっとたくさんのあずきが入っていました。最初から最後まであずきを食べない時はないぐらいにたくさん入ってましたよ。

まとめ

「MOW(モウ) あずき」は、ミルクアイスに北海道産のエリモショウズで作ったこしあんソースとあずきの煮汁を使用しています。あずき本来の風味とミルクのコクが混ざり合い、やさしい甘さに仕上がっております。
また、アイスの中にはモンドセレクションで金賞を5年連続受賞した北海道産のエリモショウズのあずき粒「小粒納豆」をふんだんに使用しており、存在感のあるあずき粒による食感もお楽しみいただけます。

引用元:ニュースリリース | 企業情報 | 森永乳業株式会社

△こちらの公式サイトに書かれた説明を読んでもらうとわかりますが、めちゃくちゃあずきにこだわりこだわり続けて作られたというのがよくわかります。

ミルクアイスの甘さはもちろんあるのですが、それよりもあずきの上品な甘さを味わえて、アイス特有のクドい甘さが一切ありません。

これが和風アイスの良さなんでしょうね。さっぱり気持ちの良い甘さが味わえます。

あずきがめちゃくちゃ嫌いって人にはオススメしませんけどね。日本人には好まれる味だろうな〜って思いました。あずき好きは絶対要チェックですよ!

▽公式サイトはこちら

MOW(モウ)あずき | アイスクリーム | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

ブログ仲間のあずき(@azucky824)さんにも食べて欲しいと思ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント