現在過去記事リライト中

【ふるさと納税】去年寄付した米子市からお便りが届きました!今年のお勧め特産品3つと合わせてご紹介します!

米子市ふるさと納税案内

去年はふるさと納税で鳥取県米子市に寄附をしたのですが、その米子市からお便りが届きました。

内容は去年のふるさと納税についての報告と、今年の特産品パンフレットなのですが、このアフターフォローまでしっかりやっている米子市のふるさと納税にかける心意気を強く感じます。

今回は米子市からの報告内容と、1万円の寄附でもらえる米子市特産品の中で、ぼくが欲しいと思った3つをご紹介します。

米子市のふるさと納税報告

平成26年度の米子市への実績

40,124人の皆さまから4億7568万9617円のご寄附をいただきました。
米子市への応援、ありがとうございました。

使途別の集計

[table id=5 /]

△ちなみにぼくは「歴史・文化応援団」に寄附しました。合計で4億円も集まっちゃうなんて凄いですね!

今年ぼくが欲しい特産品3つ(寄附金1万円)

1.「とっトン」なんでもつかえるブロック肉詰合せ

ブロック肉

△やっぱりお肉は魅力的ですよね〜!去年は大山ハムの詰合せをもらったのですが、このブロック肉詰合せが今年は欲しいです。

内容詳細はヒレ1本、ロース500g、バラ500g、モモ500gのブロック肉です。バラを角煮にして食べて、モモやロースは豪快にBBQで食べてみたいです!

2.のどぐろ一夜干し

のどぐろ

△「のどぐろ」と言えば最近世界的テニスプレーヤー錦織圭選手が食べたいと言って有名になりましたよね!その「のどぐろ」一夜干しが6枚ももらえちゃうんです。

鳥取県は日本海に面しているので、「のどぐろ」が収穫できるんですね。「のどぐろ」は正式名称を「アカムツ」と言って、かなりの高級魚なんですよ〜。

3.丸京オリジナル どらやきビッグクッション

どらやきクッション

△まぁ、こんな特産品もたまには良いですよね。 直径70cm、厚み20cmもあるので、本当にかなりビックです!しかも数量限定なので、欲しい方はお早めにw

まとめ

やはり人気のある自治体はアフターフォローもしっかりしてますね。今年も米子市に寄付しようという気になりますもんね。

ぼくは間違いなく今年も米子市に寄付する事を決めました!戴く特産品はまだ迷ってますけど。

米子市は3,000円以上の寄附で、各特産品とさらに「米子市民体験パック」というスペシャルBOXももらえます。詳しくは去年いただいた特産品のレビューをご覧下さい。

【ふるさと納税】鳥取県米子市の特産品は噂通り凄かった!これなら毎年寄付したくなっちゃいますよ!

ぼくの地元である静岡市も、もうちょっとふるさと納税に力を入れてくれたら寄付するんですけどね・・・ 特産品が無いんだもの・・・

ふるさと納税の寄附先に迷ってる方には、アフターフォローもしっかりしてる米子市をお勧めします。

今年もふるさと納税でお得気分を味わう予定のぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ