人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

2016年6月の新作『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』ケーキを飲んでる食感!?スタバカード『HANABI』今年は赤い打上花火だ!

ベイクドチーズケーキフラペチーノ1

本日2016年6月1日に新発売となりました、スターバックスのフラペチーノとスターバックスカードをGETしてきたよ〜!

去年発売されたスタバカード『HANABI』はすぐに売り切れとなっていたので、今回は発売初日に急いで購入してきました。

フラペチーノはベイクドチーズケーキの味を忠実に再現したフラペチーノとなっており、味だけでなく食感も楽しめる味で美味しかったです。

2016年6月新作フラペチーノ『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』

ベイクドチーズケーキフラペチーノ3

△見た目は茶色のホイップクリームが乗っているので、グランドメニューのコーヒーフラペチーノに似ています。

ベイクドチーズケーキフラペチーノ4

△このホイップクリーム見た目は普通なんですが、と〜っても香ばしい香りがする『ベイクドチーズケーキホイップ』となっております。

このホイップクリームがあることで、より本物のベイクドチーズケーキに近い味がします。

ベイクドチーズケーキフラペチーノ5

△そしてフラペチーノの中に、うっすらとビスケットがあるのが見えますか?

これはチーズケーキの土台のグラハムビスケットです!これがあることで、チーズケーキの味だけでなく、食感までもケーキに近づけているんですね。

スターバックスカード『HANABI』

ベイクドチーズケーキフラペチーノ2

△今年は赤い打上花火が描かれていますね。さらに去年と違ってラメを使ったデザインとなっており、かなり可愛いです!!ってか、スタバカードの中で1番好きなデザインかもしれません。そのぐらい素敵です♪

▽ちなみに去年のデザインはこちらの記事を見て下さいませ。

スターバックスカードの2015年版『花火』が登場しましたよ〜!今年の花火カードはスッキリしたデザインです! | LifeReformer

まとめ

最近はスタバカードも人気があって、発売当日でないとなかなか手に入れられなくなってしまいましたね。

スタバカード収集家としては、より手にした喜びが増すってもんですけどね。

今回のスタバカード『HANABI』と、『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』どちらもかなりオススメなので、気になった方はお早めにスタバへ行って見て下さいね!

引越し先はスタバが近くにあって嬉しいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ