人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

今週はいちご味がたっくさん発売されるぞ!【LRマガジン】2016年11月28日〜12月4日

20161128 スイーツ情報

今月も後3日で終わり、今年も残り後1ヶ月となりますね。

色んな場所でイルミネーションの点灯が始まり、これから街全体でクリスマスムードになってきます。

それと同時にこの時期にはいちご味のお菓子、スイーツがたくさん発売されてきますよ!

美味しそうなアイスも新発売となりますので、体調に気をつけつつ寒い冬でも冷たいアイスを楽しんでいきましょ〜!

今週発売予定のスイーツ

28日 月曜日

まず最初にご紹介するのは、亀田製菓から新発売される『ハッピーターン しあわせのいちご味』です。

ハッピーターン しあわせのいちご味

△ハッピーターンの特徴である甘じょっぱさと、いちごの美味しさを一緒に味わえるように、北海道産ミルクパウダーを使っているそうです。

さらにいちご味のハッピーパウダーを通常より150%多く生地に付着させてるとのことなので、かなりしっかりといちご味が楽しめそうです。

そしてお次はグリコから『プッチンプリン 冬の苺ショコラ』の新発売情報です。

プッチンプリン 冬の苺ショコラ

△国産のとちおとめを使って苺味に仕立て、さらにそこへ生チョコでアクセントを加えた味になっています。

Bigサイズを買って一人で楽しむも良し!3個入りを買ってみんなで楽しむも良し!これはかなり興味をそそられるスイーツですね。

さらにもう一つグリコから、『牧場しぼり<生キャラメル&ミルク>』の発売です。

グリコ 牧場しぼり<生キャラメル ミルク>

△新鮮なミルクの味を楽しめる「牧場しぼり」シリーズが、生キャラメルを加えて販売してきましたよ!

「牧場しぼり」シリーズは、搾ってから3日以内の新鮮なミルクを主原料としてたっぷり 使用。ミルク本来の豊かな風味がお口いっぱいに広がる、素材のおいしさを楽しめるカップ アイスです。
【公式サイトより引用】

「牧場しぼり」シリーズは、ミルクにかなりこだわって作られているようですね。そこへ相性の良い生キャラメルソースですから、北海道に行った気分が味わえちゃいそうです。

29日 火曜日

火曜日にローソンから新発売となるのが、『ピュアティラミスタルト』です。

ローソン ピュアティラミスタルト

△下記の公式サイトの説明を読むだけで、ティラミス好きのぼくはよだれが出てきそうです。

ココア生地のタルトを焼き上げ、中にエスプレッソをしみ込ませたビスキュイと北海道産マスカルポーネを使用したティラミスクリームと合わせました。
【公式サイトより引用】ピュアティラミスタルト|ローソン

数量限定販売とのことなので、ティラミス好きはお急ぎくだされ!

お次はコンビニで限定販売される、ハーゲンダッツ『ピスタチオ ベリー』です。

ハーゲンダッツ ピスタチオベリー

△今回のアイスは3層にも分かれて作られており、かなり試行錯誤したのが伺えます。

まずは早期収穫された色鮮やかなピスタチオとミルクを合わせたピスタチオアイスクリームが出てきて、その下には4種のベリー(ストロベリー・カシス・ラズベリー・クランベリー)を使ったソースがあり、最後にはブロンドチョコレートにアクセントとしてグラハムクッキーが入ったアイスクリームが出てきます。

さらにこのアイスはコンビニ限定での販売なのですが、ウィスティンホテル東京のディナービュッフェでは同様のアイスが食べられるそうです。詳しくは公式サイトをご覧下さい→スペシャリテ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

お次はロッテからローソン限定販売の『濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶』です。

ロッテ クリームチーズアイス隠れ宇治抹茶

△感の良いあなたならもうお気づきでしょう。そうです!『濃厚クリームチーズアイス』とは、あのkiriのクリームチーズを使ったアイスです。

この商品はkiriのクリームチーズを使ったアイスの下に、あずきが入った宇治抹茶のフロマージュアイスが潜んでいます。和洋のコラボレーションアイスですね。

12月1日

今週のスイーツ情報ラストを飾るのは、スターバックスから新発売するホリデーシーズンの第三弾!『ホット ベイクド アップル』と『ベイクド アップル フラペチーノ®』です。

スターバックス ホットベイクドアップル

△“焼きりんご”の味わいをイメージして作られたというこの2つは、焼きりんごの特長であるりんごの甘酸っぱさと、焦がしバター、そしてブラウンシュガーなどを煮詰め、こっくりとした奥行きのある味わいが楽しめるようです。

アップルパイが好きなぼくは、今回フラペチーノではなくホットで飲んでみたいと考えております。

同じく1日にスイーツではありませんが、スターバックスミニカード『スクイール』という可愛いリスが描かれたカードが発売となりますので、スターバックスカードマニアとしては是が非でも1日に行かなくてはなりません。ぼくの使命です。

今週開催予定の注目イベント

秩父夜祭

秩父夜祭り2016

12月1日から6日に行われるのが、日本三大曳山祭の一つでもある『秩父夜祭』です。

日本三大曳山祭とは、日本の祭りの中で曳山(山車)に特徴のある規模の大きな三つの祭りの総称
【引用元】日本三大曳山祭とは? – 神社と古事記

3日にメインの大祭が行われるので、それに合わせて日帰りのバスツアーが組まれるほどに人気のお祭りになっています。

上の写真にもあるように、山車が巡行し、冬花火が空に上がる姿は一度は観ておきたいです。それにかなりの数の屋台が出るようなので、食べ歩きだけでも楽しめそうですよ!

場所や時間などの詳細はこちらのパンフレットをどうぞ→行事案内・パンフレット

公式サイトはこちら→秩父観光協会 » 秩父夜祭

ブロガー大忘年会2016

ブロガー大忘年会2016

12月2日の金曜日夜には、ブロガーと企業とを結ぶ会社【アジャイルメディア・ネットワーク】が主催する『ブロガー大忘年会2016』が開催されます。

100名ほどが集まってやる忘年会ということでどんな内容なのかはよく把握しておりませんが、ぼくも参加予定なので是非ブログをお持ちの方は一緒に参加しましょう!

詳しくは公式サイトをご覧下さい→ブロガー大忘年会2016を開催します! #ブロガー大忘年会2016|アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)

編集後記

昨日出場したハーフマラソンの大会で目標タイムは達成出来たのですが、履きなれない靴下を履いたせいで、両足の裏に水ぶくれが出来てしまいました。

本番の時こそ履きなれたスニーカーと履きなれた靴下で出場しなくちゃダメなんだと、6回目にして気付かされました。

これからどんどんと寒くなってきますので、ケガだけでなく体調にも気をつけなくてはいけませんね。

それでは今週も頑張っていきまっしょい!!