人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

2017年も小さな楽しみ見つけていきます!【LRマガジン】2017年1月9日〜1月15日

Collage Fotor 20170109

1番長いお正月休みの人も、今日が最後のお休みだと思います。

明日からの仕事を考えると、ちょっと憂鬱な気分になっちゃってる人もいるかもしれませんが、この記事を読めば大丈夫!

ほんの小さな楽しみが見つかり、明日からの活力が出て来るはずです。きっと。

それでは今週も新発売スイーツ&イベントのご紹介です!

今週発売予定のスイーツ

9日 月曜日

2017年1番最初にご紹介するのが、森永乳業から新発売となる『チェリオ ホワイトミルク』です。

チェリオ ホワイトミルク

△「板チョコドーン!」と書いてある通り、ミルクバニラアイスの真ん中には分厚いホワイトチョコが入っております。

ミルクバニラアイスをコーティングしているチョコにもホワイトチョコを使用し、さらにそこへピーナッツが入ったことで食感も楽しめるようです。

外の雪景色を見つつ、温かい部屋で食べたいです。関東は2月くらいに雪が積もるかな?

次に紹介するのが、『明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース』です。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

△先月の5日にショートケーキ味の一平ちゃんを発売して話題になった明星から、次はバレンタインデーを意識した焼きそばの発売です。

この商品の面白いところは、「国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するも、実現には至りませんでした。」という普通に考えたら言わない方が良いことを、ネタとして発表してることです。

まぁぼくがチョコメーカーだとしても、監修依頼は断るでしょうねw

前回のショートケーキ味も買ったけどまだ食べていないぼくですが、このチョコソース味はチャレンジしてみようか・・・ 考えます。

そして月曜日3品目のご紹介が『明治 エッセルスーパーカップ アップルカスタード味』です。

エッセルスーパーカップ アップルカスタード味

明治は先月19日に『エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ』を発売したばかりなのですが、もう新しいアイスの発売です。明治さんの気合いを感じますね。

『アップルカスタード味』ということで、かなり甘そうな感じはしますが、ほんのりシナモン風味がアクセントとなって、アイスなのにほっこり暖まれそうなイメージがわいてきます。これは食べてみたいです!

11日 水曜日

11日の水曜日からは、スターバックスのエスプレッソビバレッジ全てが“ディカフェ”で注文出来るようになります。

スターバックス ディカフェ

△“ディカフェ”とは、コーヒーからカフェインを取り除いたもので、国内ではカフェインレス(カフェインの少ないもの)や カフェインフリーなど様々な呼び方で知られています。 【公式サイト参照】プレスリリース(2017/01/05) | スターバックス コーヒー ジャパン

今までもドリップコーヒーはディカフェで注文出来ましたが、これからは『スターバックスラテ』や『カフェモカ』『キャラメル マキアート』などもディカフェで注文出来るようになるのです。

寒い冬は夜に温かいコーヒーで身体を温めたくなりますが、カフェインが入ってるから飲みたくないって人も、これからはこのディカフェで注文すれば大丈夫!夜眠れなくなるって心配はありませんよ。

今週開催予定の注目イベント

第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

有名駅弁と全国うまいもの大会

1月12日から24日まで、京王百貨店新宿店7階の大催場にて行われるのが、1966年というぼくが生まれるずっと前から開催されてる物産展です。

山口、徳島、沖縄をのぞく44都道府県から、300種類以上の駅弁が集合するというのですから、規模がものすごく大きいです。

今年はにくの年(平成29年)ということで、「牛肉駅弁頂上対決」も行われます。ステーキやすき焼きなど、とてもお弁当とは思えない豪華な料理が1ヶ所で買えてしまうのですから、時間とお金に余裕のある人は行くべきでしょう!

ぼくは北海道新幹線の新函館北斗駅で買える『肉敷きローストビーフ弁当』を食べてみたいです!

お弁当の他にも全国の郷土料理や、スイーツなんかも販売されるようです。

さらにさらに、京王百貨店の『京王アプリ』をダウンロードしてマイショップ登録をすると、引換会場にて先着3,000名様まで「駅弁大会オリジナル付箋」がもらえます。付箋好きのぼくとしてはかなり魅力的です!【参考】京王百貨店BLOG: 駅弁大会まであと4日!!【今年はもう一つオリジナルグッズ作りました!「京王アプリ限定 オリジナル付箋」】

【公式サイト】第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | 京王百貨店 新宿店

編集後記

2017年最初の【LRマガジン】ということで、スイーツ情報4つと注目イベント1つという少し少ないボリュームでのお届けとなりました。

やはりまだ年が明けたばかりということで、新商品やイベントは少ないようですが、その中でも食べてみたいスイーツと行ってみたいイベントが紹介でき、これを楽しみに今週も頑張れそうです!

それでは今週も頑張っていきまっしょい!!