人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

週1回のメルマガ配信!本物の1級BBQプランナーになるまでの裏側をお見せします!

Helloquence 51716

1ヶ月以上もブログの更新をしていないで、いきなりメルマガ配信します!と言うのもおこがましい気も致しますが、始めちゃいます。

なぜメルマガを配信するのか?どんな内容なのか?どんな人に読んで欲しいメルマガなのか?をご説明させていただきますので、「あ、少し面白そうだな」って思っていただけたならば、是非ともご登録をお願いします。

もちろん無料のメルマガで、毎週土曜日の朝に配信予定です。損はさせませんよ!

BBQプランナーを目指すマッキーの週1メルマガ!

なぜメルマガを配信するのか?

前々からメルマガを配信することには興味があったのですが、ブログを書いていて、メルマガでないと書けない内容というのが見つからず、これまでメルマガ配信をしてきませんでした。

逆に言うと、今はメルマガでないと書けない内容が出てきたということなんです。

ぼくは8月18日にBBQプランナーと名乗ることを決めましたが、そもそもBBQプランナーとはどういったことが出来て、どういった知識や経験、技術を持ち合わせれば良いのか?正直ハッキリしておりません。

BBQプランナーという資格がこの世にはまだ存在しておりませんので、自分なりに目安となる項目(試験)を考えている次第です。

今後BBQプランナーとしての課題をクリアしていき、ゆくゆくはBBQプランナーとしての仕事を、本業にしたいと考えております。

そんな試行錯誤中の今だからこそ、ブログとして公に発表出来ないことも、メルマガだったら発信していけると考えたのです。

どんな内容か?

理想としては、あなたにとってと〜っても有益な情報を毎回お届けしたいとは思っていますが、正直有益になるかどうかという点では微妙です。

なぜなら、このメルマガはぼくが肩肘張って書くのではなく、かなりゆる〜い感じで書こうと考えているからです。

しかし!!ただのつぶやきや、芸能人のような日記を書くわけでもありません。多少なりとも面白い部分はあります。あるはずです。きっと。

BBQプランナーを目指してるぼくのメルマガですから、内容の80%はBBQに関することです。なぜなら、ぼくが四六時中BBQのことを考えているから。

ブログには書けないBBQでの失敗談や、色んなところから仕入れたBBQ情報、BBQプランナーとして独立するために何をやっているのか?こんな内容を書く予定です。

面白いかどうかは別として、プライベートな内容も少し書く予定ではいます。

こんな人に読んで欲しい

BBQプランナーの書くメルマガですから、BBQが好きな人にはもちろん読んでいただきたいです。

しかしそれだけではなく、今サラリーマンをやっていて、いつか自分も好きな仕事で独立をしたい!脱サラするんだ!!ってお考えの人にも読んでいただきたいです。

現時点でサラリーマンのぼくがこのメルマガを書き続けるうちに、本当にBBQプランナーとして独立出来るのか?はたまた途中で挫折し、諦めてしまうのか?結果のわからないところが面白く、かつ共感していただけるのではないかと考えています。

結果としては、この人が好きなことを仕事にして生きていけるようになったんだから、私でも出来るはず!なんて思ってもらえるように頑張りますけどね!

またこのLifeReformerというブログを読んで下さって、ぼくが開催するBBQにいつか参加してみたいな〜なんて思ってくれる方にも、是非ご購読いただきたいです!メルマガ読者限定BBQもいつか開催したいと夢描いておりますので。

▼メルマガ購読のご登録はこちらから

【本物のBBQプランナーになるまでの道】無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスとお名前を入力していただき、最後に「登録」ボタンを押すと、仮登録メールが届きます。

その仮登録メールに記載されているURLをクリックしていただくと、本登録となり購読が開始されます。

まとめ

なにせ初めてのことなので、このメルマガを配信することでどういったメリットやデメリットが出てくるのか、想像できない分ワクワクしております。

最初にもお伝えしましたが、メルマガは土曜日を始めとし、金曜日までの1週間分を土曜日の朝に配信予定でございます。

第1号の配信は今週の土曜日9日を予定しております。つまり2日の土曜日から既に書き始めているのです。

ぼくがBBQプランナーとして独立するだけでなく、いつかBBQプランナーという資格が世間一般に知られ、資格試験なんかを開催できる日がくるかもしれません。

その日が来るまで、あなたにはこのメルマガを読みながら楽しみに待っていて欲しいです。

 

[talk words=”本気で資格も作りたいと考えてる、BBQのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録よろしくね!” avatarimg=”https://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です