人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

やりたいことが見つからなくてブログに戻ってきた

戻ってきたよ

約1年前から更新の途絶えている当ブログですが、また更新することにチャレンジすることを決めました。

理由はタイトルにもある通り、「やりたいことが見つからなくて」なんですけどね。

ちょうど1年前からFP(ファイナンシャルプランナー)2級の資格取得に向けて勉強を始めて、今年の1月に試験を受けて、3月に見事合格が発表されました。

合格の発表と共に『お金に詳しい親戚のおじさん』って名前のブログを始めました。

19本目の記事を投稿したあたりから、簿記3級試験に向けた勉強を本格的に始めまして、一昨日の試験を受けてきました。

そんなこんなでお金に関係する勉強を続けてきたのですが、ここにきてやる気が一気になくなってしまいました。

新型コロナウイルスが大流行するまでは、バーベキューのことで頭がいっぱいで、バーベキューに特化したブログを頑張っていたりもしたんですけどね。

結局それも上手くいかなくて、継続することができませんでした。

本業として、材木問屋での仕事は続けているんですけどね。

お給料は日経平均株価と比例せず、ほとんど昇給しておりません。

そんな状況なものですから、妻からも「いい加減なんとかしろや!」的なことを言われまして。

副業を頑張るぞ!!と意気込んでみたものの、なかなか面白いと思えることが見つからず、それなら面白いと思える副業が見つかるまで、ブログの更新を再開しようとなったわけなんです。

副業としてのアフィリエイトブログをやってみようかと考えた時もあったんですけど、全然魅力を感じなかったので、ひとまず古巣の当ブログに帰ってきたって感じです。

もう一つ個人ブログとして『MAKIO Blog』ってブログがあり、それと先ほどお伝えしたお金に関する情報発信をしようと始めた『お金に詳しい親戚のおじさん』というブログ、この2つは閉鎖することにして、書き貯めた記事は当ブログへ移行させます。

自分の好きをまた見つけるために、このブログと共に歩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です