月島のもんじゃ屋《ひめぜん》さんで食べたスイーツに感動!女子会をやるのにも良いかも!

2014 06 19 22 33 29

もんじゃと言えば月島!というぐらいにもんじゃで有名な月島ですが、 月島もんじゃ振興会協同組合と言う月島にある組合には、約60店舗が加盟しているそうです。そんな大きな町でもないのに、60店舗以上あるだけでも凄いですよね!

そんな数あるもんじゃ屋さんの中で、今年4月にオープンしたという《ひめぜん》というもんじゃ屋さんに行ってきました。

この後で写真と共に紹介させていただきますが、鉄板焼きからお好み焼き、そしてもんじゃにいたるまで、どの料理も本当に美味しかったのですが、自分は最後のデザート『あんこ巻き』の旨さに感動してしまいました。

 一緒に行った先輩に聞くと、このデザートはだいたいどのもんじゃ屋さんにもある定番デザートとの事でしたが、それでもこちらの『あんこ巻き』は特に美味しいと言っていました。

そんな素敵なデザートのあるお店《ひめぜん》さんは、女子会での利用もオススメですよ! 

   ー SPONSORED LINK ー

もんじゃ《ひめぜん》

外看板

2014 06 20 15 48 22

△月島駅出口7番を出て、もんじゃストリートと呼ばれる月島西仲通りを勝どき方面に歩くと、三番街に上画像のピンク色の看板が見えてきます。そのすぐ先を左に曲がると《ひめぜん》さんはあります。 

鉄板焼き

2014 06 20 15 53 11

 △げそやき、じゃがバター、えのきバター、ウインナー、チャーシューと、鉄板焼きの種類の豊富に取り揃えてありました。

海鮮天お好み焼き

2014 06 20 15 54 33

 △お好み焼きは「海鮮天お好み焼き」を注文しました。海鮮類は築地直送という事で、とても新鮮な具材にほっぺたも落ちそうです。

もち明太子チーズもんじゃwithそば

2014 06 19 20 Fotor Collage

メインであるもんじゃは、「もち明太子チーズもんじゃ」にそばをトッピングしました。もちが入る事でもんじゃがまとまって、美味しいだけでなく食べやすいとの事です。(先輩談) 

6秒もんじゃクッキング 

先輩がもんじゃを作ってくれたので、6秒動画にまとめてみました。 

あんこ巻き

2014 06 19 22 31 12

 △こちらが今回感動を覚えたスイーツです!上写真は、「あんこチーズ巻き」です。

2014 06 19 22 33 29

 △クレープを和風にした感じの味と言えばわかりやすいかな?

 あんこあんず巻き

2014 06 19 22 40 56

△「あんこチーズ巻き」も美味しかったのですが、自分はこちらの「あんこあんず巻き」の方が好みでした。あんこが甘過ぎず、あんずの酸味と相まって、食後のデザートに最高です! 

まとめ

 まだオープンしたばかりという事で、食べログでのページもありませんでした。(住所検索をすると、同じ場所でもんじゃ屋さんをやっていた前のお店《ま乃》が出てきます。)

しかし早くも、芸能人のサインがいくつか並ぶ程の人気店のようです。もんじゃを食べたくて月島に来たのは良いけれど、お店がたくさんあってどのお店に入れば良いのか迷ってしまうと思いますが、そんな時は迷わずこちらの《ひめぜん》さんに寄ってみて下さい。

ぐるなびのクーポンを使うと鉄板焼き1品がもらえるようです。(2014年6月23日現在)

 店舗基本情報

もんじゃ 《ひめぜん》

 

 

スイーツに目覚め始めたぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK