美味しい牡蠣が食べれるだけじゃないんです!食事を楽しめるんです!『かき小屋 恵比寿』

2014 09 30 19 28 13

冬の味覚として有名な牡蠣ですが、10月に旬な牡蠣もあるんですよ。

そんなその時々の旬な牡蠣が食べれるお店『かき小屋 恵比寿』さんに行ってまいりました。

最初にお店の感想をお伝えしますと、人気店で予約が取りづらいという評判が納得出来る味でした。

生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライなどの牡蠣料理だけでなく、ソーセージ、バーニャカウダーなどなどどれも本当に美味しい料理でした。

でもね、それだけじゃ食の激戦区恵比寿では人気店になれないと思うのです。

これは正直後になって感じたのですが、『かき小屋 恵比寿』さんはスタッフさんの対応も大変気持良く、気取って食事をしなくて良いので、とっても居心地の良いお店だったのです。

もちろん一緒に食事をしたメンバーがめちゃくちゃ楽しい人達でしたから、それが理由で楽しいというのもあります。が、それでもやはりお店の対応が良くなかったり、食事が美味しくなければ食事は楽しめませんからね。

そんな料理が美味しくて食事の楽しめるお店をご紹介します。

   ー SPONSORED LINK ー

『かき小屋 恵比寿』

外観

2014 09 30 18 Fotor Collage

駅から徒歩で10分弱のところにお店はあります。回りに目立った建物はありませんでしたが、赤いのぼり、提灯があるのでお店の位置はすぐにわかりました。

内装

2014 09 30 18 Fotor Collage2

店内はテーブル席、カウンター席とあり、キッチンはオープンキッチンでした。

テーブル席にはテーブルに焼き台が埋め込まれており、カウンター席では七輪のような焼き台で牡蠣を焼いていました。

メニュー&食べ方

2014 09 30 18 Fotor Collage3

牡蠣、ホタテなどの焼き方が丁寧に書いてありました。店員さんが丁寧に説明してくれたので、しっかりは読まなかったですけどね。牡蠣以外の料理も充実していました。

牡蠣料理

お通し

2014 09 30 19 05 55

こちらが7名分のお通し『蒸しムール貝と牡蠣』です。最初から美味しい牡蠣が出てきちゃいました。食べ終わった後に残る殻は、テーブル下にある1斗缶に入れます。

『生牡蠣3種盛り』

2014 09 30 18 Fotor Collage4

目玉商品と言える生牡蠣の食べ比べが出来る、『生牡蠣3種盛り』です。

  • 左上 北海道 仙鳳趾(せんぽうし)
  • 右上 宮城  女川
  • 下  岩手  まこと

上記3種類を食べ比べたのですが、圧倒的に北海道の仙鳳趾が美味しかったです。大きさは1番小ぶりだったのですが、牡蠣らしいミルキーさが1番味わえて美味しかったです。

その他いろいろ

2014 09 30 18 Fotor Collage5

生牡蠣以外に、焼き牡蠣、カキフライ、カキのガーリックバター焼き、1.5mの長いソーセージ、バーニャカウダー、かき小屋のカキめしなど、美味しい料理たっくさんでした!

長いソーセージはとぐろを巻いて出てきたのを焼いて、ハサミでカットして食べるのですが、脂がめっちゃ出てかなり熱いのでお気をつけ下さいませ。

素敵な店員さん

M 2014 09 30 21 59 38

酔っ払いのぼく達にも優しい笑顔で対応してくれた店員さん。一緒に行った先輩ブロガーであり、「Edge Rank」編集長のおくのさん(@odaiji)が一緒に写真撮影までしてもらっていました。素敵な笑顔の二人です♪

まとめ

2014 09 30 19 27 44

一緒に食事をするメンバーが愉快な人ばかりだとそれだけで楽しい食事会になるものですが、『かき小屋 恵比寿』さんは本当に居心地が良く、いつも以上に食事と会話を楽しむ事が出来ました。

こちらのお店は1人600円で飲み物の持ち込みが出来るそうなので、お酒をたくさん飲みたい方は持ち込んだ方がお得かもしれませんよ。

店舗基本情報

かき小屋 恵比寿
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 恵比寿駅広尾駅

 

▽オススメの牡蠣BBQはこちらを参考にしてね!

真冬にオススメのイベント!牡蠣BBQをやってみませんか?

100人で牡蠣BBQをやりたいと考えてるぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK