気持ちが乗らない時にぼくがやる気分転換術!重症度別に3つあるよ!

2014 09 13 ph 0087

どうしても気分が乗らない時ってありませんか?何が理由かもわからないんだけど、な〜んか無性にイライラしちゃう時ってありませんか?

そんな気分が乗らなかったり、イライラしちゃった時にする行動を気分転換と呼ぶそうですが、今回はぼくがその気分転換にやる事を重症度別に3つ教えちゃいますよ!

そんなぼくは昨日重症度2でした。

   ー SPONSORED LINK ー

ぼくの気分転換術

重症度 ライト級 → ランニング

気分が乗らない時なんてのはよくある事なんですが、そんな時はとにかく走ります。5kmでも10kmでもその時の調子に合わせて、とにかく走ります。

当然気分が乗っていないので、最初は走ろうかすっごく迷いますが、迷いながらも走る格好に着替えちゃいます。

するとせっかく着替えたから走ろうという気分になり、走り始めたらもう大丈夫!身体を動かす事で、もう自然とリラックスできてます。

ある程度汗をかくまで走ると、なぜイライラしてたのか?そもそもイライラしてたっけ?ってなっちゃうから不思議です。

重症度 ヘビー級 → 半身浴&読書

気分が乗らない時には走るのが良いというのは自分自身わかってるのですが、それでも走りたくない時もあります。

『走る気力もない』ってやつです。

そんな時にぼくがやるのは半身浴です。そして半身浴をしながら読書をします。読書をする事で長い時間お風呂に入っていられるからです。

半身浴をする事によって汗をかき、新陳代謝が良くなり、気分も良くなります。結果としてお風呂前にイライラしてた事を忘れています。

▽ちなみに昨日ぼくが半身浴中に読んだ本はこちらです

重症度 MAX → 音楽DVDに没頭する

走る気力もない。半身浴をしても長く入っていられず気分は落ち込んだまま。そんな重症度MAXの時には音楽DVDに没頭します。

ぼくはiPadに大好きな[ブランキー・ジェット・シティ]のライブDVDを入れてあるので、それを真っ暗にした部屋でイヤフォンを付けて観ます。

家族や友人にその姿を見られると心配されてしまうので、なるべく1人になってやります。

[ブランキー・ジェット・シティ]をご存知の方はおわかりでしょうが、なかなか激しいロックバンドです。もう解散しちゃいましたけどね。

頭ガンガンにヘッドバンキングなんかしながらこのライブDVDを観た後の気分は・・・

もう最高〜〜〜〜!!

▽このDVDが1番ハイテンションになれるぜ!!

まとめ

最後はかなり好き嫌いが分かれそうな気分転換術でしたが、いかがでしたでしょうか?

これはあくまでぼくのやり方ですが、人生の壁にぶち当たった時なんかはこれで乗り切ってきました。

もう少し大人の気分転換術が見つかったらまたご紹介します!

ちょこっとスランプのぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

Facebookにてコメント