人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

偉人、有名人がよく言っている「大切なのは“続ける事”」を、北野武監督も言っていた!続ける名言集

何をするにしても、“続ける事”というのが一番大切なんだと改めて気付きました。

“続ける事”

昨日朝のニュース番組で、北野武監督が若手監督にアドバイスしてる姿を観ました。

その時に言っていた言葉が「自分が撮りたいものを“撮り続ける”ことが大事だ」と。

やはり成功を収めた偉人、有名人は同じ事を言ってるんだと思いました。

ウォーレン・バフェット氏

「一生“学び続ける”ことが大切」

アルベルト・アインシュタイン氏

「大切なのは、疑問を“持ち続ける”ことだ。神聖な好奇心を失ってはならない。」

ウォルト・ディズニー氏

「夢を“求め続ける”勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。」

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ氏

「常によい目的を見失わずに“努力を続ける”限り、最後には必ず救われる。」

松下幸之助氏

「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。“成功するところまで続ければ”、それは成功になる」

スティーブ・ジョブズ氏

「Stay Hungry ,Stay Foolish」現状に満足しない。好奇心を“持ち続ける”。

三浦知良氏

「学ばない者は人のせいにする。学びつつある者は自分のせいにする。学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない。僕は“学び続ける”人間でいたい。」

まとめ

ぼくが今やっているブログについても、“書き続ける”ことが大切なんだと、たくさんの有名ブロガーが言っております。

仕事や家庭、金銭に人間関係と様々な理由で何かを辞めざるを得ない時もあると思います。

しかし自分の追い求める目標、未来があるのならば、何かしらを“続ける”事がとても大切なんだと改めて気付きました。

これからもずっとブログを“書き続けて”いきたいと思うぱすも(@jpasmo)なのでした(`・ω・´)ゞ