トラベラーズノートの生みの親『トラベラーズファクトリー』は旅してる気分で楽しめるお店でした!in中目黒

トラベラーズファクトリー4

トラベラーズノートにめっきり虜になってしまったぼくは、先日トラベラーズノートの生みの親である会社の『トラベラーズファクトリー』に行ってきました。

店内にはトラベラーズノートをカスタマイズするアイテムがたっくさん並べられており、もう見てるだけでめっちゃ楽しかったです。

今回はそんな素敵なお店をご紹介です!

   ー SPONSORED LINK ー

『トラベラーズファクトリー』中目黒本店

外観

トラベラーズファクトリー1

△東急東横線の中目黒駅から徒歩5分ほどの場所にあるのですが、路地裏にあるのでちょっと分かりづらいです。奥の右側の建物がそうです。

入り口

トラベラーズファクトリー13

△こちらが入り口です。ガラス張りになっているので、中の様子が伺えます。看板もオシャレですよね〜♪

店内

トラベラーズファクトリー2

△ここらかは店内の写真が続きますよ!

トラベラーズファクトリー3

△トラベラーズノートのリフィルなど、ほぼ全てのアイテムが揃っています。

トラベラーズファクトリー5

△トラベラーズノートに付ける事ができる、チャームも色々とありました。

トラベラーズファクトリー6

△こちらがそのチャームです。マグカップの形をしたチャームを購入しようと考えたのですが、ポケットに入れたノートの出し入れに支障が出そうだったのでやめました。

ぼくの持ってるパスポートサイズではなくて、それよりも大きい通常サイズのトラベラーズノートだったらちょうど良い感じになるんじゃないかな?

トラベラーズファクトリー8

△トラベラーズノート関連のアイテムだけでなく、カフェグッズも販売していました。

トラベラーズファクトリー10

△そんなに広くない店内ですが、奥の階段を上ると2階もあるんです。結構急な階段なので、しっかり手すりに掴まって上がった方が良いです。

2階

トラベラーズファクトリー11

△2階は通常コーヒーなどを飲めるカフェスペースになってるようですが、この日は「fabrica.(ファブリカ)」ってカバンの販売をやってました。

公式サイトを見ると、色んなイベントをやっているようです。EVENT NEWS – TRAVELER’S FACTORY | トラベラーズノートを中心としたステーショナリー・カスタマイズパーツ・オリジナルグッズ・雑貨の販売店

キャンパスポーチ

トラベラーズファクトリー7

△この日はトラベラーズノートのリフィルと、キャンパスポーチを購入しました。

トラベラーズファクトリー14

△いつも持ち歩いてるケーブルや、ちょっとした薬なんかを入れるのに使っています。皮の部分にトラベラーズファクトリーの刻印が捺してあるのがカッコ良いですよね〜( ̄ー ̄)bグッ!

トラベラーズファクトリー15

△裏側にはチャックで閉じることのできる入り口もあります。「HAVE A Nice TRIP」です!

トラベラーズファクトリー16

△メインに入れるところはこんな感じです。そんなにたくさんの物は入りません。選ばれし物だけが入れます。

まとめ

トラベラーズファクトリー12

ぼくと同じようにトラベラーズノートの夢中になった方には、かなり楽しめるオススメなお店でした。

トラベラーズノートをカスタマイズするためのアイテムがたくさんあるので、あれもこれもと欲しくなってしまいますよ!

中目黒には和の食材を使ったアイス屋さん『イロハニ小雪』もあるし、ちょっと歩けば恵比寿駅近くの《sync》って激旨なカレー屋さんもありますので、合わせて行くのも良いかもよ!

▽公式サイトはこちら

TRAVELER’S FACTORY – TRAVELER’S FACTORY | トラベラーズノートを中心としたステーショナリー・カスタマイズパーツ・オリジナルグッズ・雑貨の販売店

▽オススメの商品はこれだ!

近いうちにぼくのトラベラーズノート使用方法を紹介するから、その時はまた読んでね(^_-)-☆

トラベラーズノートが手放せないぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :