久しぶりにしょっぱいアイスが出てきたぞ!!『ホームランバーNEOキャラメル&アーモンド』猛暑日のクールダウン&塩分補給に最適!?

ホームランバーNEOキャラメル アーモンド5

アイス大好きブロガーとして色んなアイスを毎日欠かさず食べておりますが、しょっぱいアイスってのは久しぶりに食べました。ガリガリ君リッチナポリタン味以来です。

それが先日2015年8月25日に新発売となった『ホームランバーNEOキャラメル&アーモンド』です。

ホームランバーと言えば最近紹介した懐かしの『ホームランバー』がオシャレなパッケージになってファミリーマートから登場!当たりくじ付きだよ!ってのがありましたが、今回のアイスはホームランバーの進化系【NEOシリーズ】です。

ホームランバーを作っている協同乳業の公式サイトを見てみると、

  • 至福のバニラ
  • 甘熟メロンミルク
  • バナナミルクストロベリー
  • 南国塩バニラ
  • 濃厚チーズケーキ

上記5種類が販売されているようなんですが、今回発売された『キャラメル&アーモンド』は公式情報がどこにも載ってないんですよね。

って事で協同乳業さんのお客さま相談室にお伺いしたところ「すいません。間に合っていないようです。」との返答をいただきました。間もなく公式サイトにも掲載されるようです。

そんな『ホームランバーNEOキャラメル&アーモンド』は、しょっぱいというアイスとしては珍しい味がクセになりそうでしたよ!

SPONSORED LINK

『ホームランバーNEOキャラメル&アーモンド』

パッケージ正面

ホームランバーNEOキャラメル アーモンド4

△何とも高級感のあるパッケージでございます。光が反射しまくりで撮影に苦労しましたけどねw

パッケージ裏面

ホームランバーNEOキャラメル アーモンド6

△無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分8.5%、気になるカロリーは131kcalです。キャラメルとアーモンドが入ってるからか、このサイズにしては高めのカロリーですね。

ホームランバーNEOキャラメル アーモンド7

△当たりが出たらもう1本!ではなく、何と500円分のQUOカードがもらえるそうです。当ててみたい〜!!

ホームランバー登場!!

ホームランバーNEOキャラメル アーモンド1

△中身を取り出すと、キャラメルというか、珈琲色をしたホームランバーが出てきました。

実食!

ホームランバーNEOキャラメル アーモンド2

△大きな一口をいただくと「ん!?しょっぱい・・・」

ほろ苦のキャラメルアイスに、キャンデーコーティングしたローストアーモンドをぎっしりと混ぜ込みました。大人の味わいが楽しめる進化系ホームランバーです。

パッケージ裏面にこのような説明書きがありましたが、つまりこれはローストアーモンドのしょっぱさなのでしょうか?

初めての味わいに戸惑いながらも、食感はホームランバーらしい柔らかい仕上がりでした。

まとめ

正直に食べた感想をお伝えすると、細かいクラッシュアーモンドがたくさん入っていて美味しかったのですが、しょっぱいという味わいに戸惑い過ぎて、これが美味しいのか、マズいのか、よくわかりませんでした。

ただこのしょっぱい感じが食べてて楽しいアイスにはなっていました。「あれ?これマジでしょっぱいw」って言いながら食べてましたから。

リピートするか?と聞かれたらクセになりそうなんだけど・・・ちょっと微妙かな?猛暑日にクールダウンと塩分補給を兼ねて食べるには最高かもしれませんけどね。

おまけ

ホームランバーNEOキャラメル アーモンド3

△やっぱりそう簡単に当たりは出ませんよね。

▽間もなく掲載される予定の公式サイトはこちら

商品紹介: アイスアーカイブ

ガリガリ君リッチナポリタン味を食べた時の衝撃を思い出したぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪