何かについて自分の意見を書き連ねる【日刊LR】Vol.0

2016 01 10 ph 0175 24261620734 o

これから毎日、何かに対して自分の意見を書き連ねてみようと思う。

今まで、これについて書きたいんだけど、ブログの記事にするほどの内容ではないよな〜なんて思うことがあったので、少しの内容しかないんだけど、ってことも発信していきたいのです。

ただ自分の意見を「言いたい」だけの時もあるし、これを「伝えたい」って時もあると思います。

これはやってみて、ただ「言いたい」だけの記事は良くない!と思ったらやめます。

それと同時にこれにはいくつかの目的があります。

   ー SPONSORED LINK ー

自分の意見を書き連ねる

1.毎日何かについて真剣に考えることで、思考力を高める

「これはこうだと思う!」や、「これを伝えたい!」などは、普段から意識しておかなければ、当然文章にしてあなたへ伝えることはできません。

常に感じたことはメモし、また感じたことに対しても自分の意見をしっかり持ちたいと思ったのです。

ただ感じて終わるのではなく、アウトプットを意識することで、思考力はさらに高まるはずです。

2.ブログの記事として書くことで、ブログ筋力をアップさせる

ブログ筋力とは、呼吸をするのと同じようにブログを更新する力のことです。

ブログを書いてない人からして見ればなんのこっちゃわからん!と思いますので、似たようなニュアンスでわかりやすく言うと、文章力を鍛えるってことです。

いずれ自分が考える『メモの取り方』『手帳の書き方』で本を書きたいと思っているので、文章力を鍛えたいと考えています。

3.自分に挑戦する!

毎日何かについて考え、記事として更新することは楽ではない。当然時間も必要となる。

毎日自分の意見を書き連ねます!なんて言っておいて、本当に毎日書けるの?そんな不安もあります。十分過ぎるほどに不安があります。

だからこそ、その楽ではないことが自分に出来るのか?挑戦してみたいのです。

これが特に苦もなく出来るようになれば、本を出すことだって不可能じゃないはず!根拠はないけど。

まとめ

どんな記事になるのか?想定している目的は本当に達成されるのか?未知なことばかり。

とりあえずやってみます。挑戦してみます。

自分の中で何かが変わり始めてる気がするぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK