人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

今ファミマ限定アイスが冷たいけど熱い! #七ブ侍

2016 04 27 14 56 06 2

アイス愛するアイス侍!ぱすも(@jpasmo)参上でございます!

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりにアイス侍らしく、今回はアイスのご紹介でございますよ!

今アイス業界では、コンビニで手軽に買えるアイスに力を入れており、コンビニ、飲食店、スイーツ専門店とのコラボ商品がたくさん販売されております。

また、コンビニの独自ブランドによるアイス開発にもかなり力が入れられており、アイスとしてのクオリティは目を見張るものがあります。

そんな楽しいアイス業界の話題はさておき、今回はコンビニのファミリーマートだけで販売されている、限定アイス2種類をご紹介させていただきます。

このアイスが欲しいがために、ファミリーマートを探してしまうこと間違いないです!

ファミリーマート限定販売のアイス2種類

センタン『白くま 抹茶』

2016 04 27 14 57 44

まず一つ目は、みんな大好き『白くま 抹茶』のご紹介です。

以前にもファミリーマート限定で販売されていた『白くま 黒糖』がありましたが、こちらもこなりの美味しさでございました。

【関連】白くま!?いや茶くま!?センタン『白くま 黒糖』ファミマ限定販売が久しぶりに感動する美味しさです!

しかし、今回の抹茶味も黒糖味に負けず劣らずで、めちゃくちゃ美味しいです!

アイスの中にたくさんの果実が入っており、さらにそれを包む微細氷入りのアイスが、抹茶味になってるんだから、これはもう間違いありませんよ。

『ロータスビスケットアイス』

2016 04 28 15 14 50

二つ目は、2016年4月26日に新発売となったロータスビスケットのアイスです。

ロータスビスケットと言えば、ベルギーの有名お菓子メーカー『ロータス社』の、シナモンの香りがする美味しいビスケットです。

そのビスケットが細かく砕かれ、バニラアイスに混ぜ込まれています。

中にはキャラメルソースが入っており、全体的にロータスビスケットそのものって感じがします。シナモンの香りもして、本当に美味しかったです。

▽ロータスのビスケット食べたくなった〜!

まとめ

なぜこんなにも美味しいアイス達が、ファミリーマート限定での販売なのでしょうか?

ファミリーマートが嫌いなわけではないのですが、こんなにも美味しいアイスはどこでも手軽に買えたら良いのにな〜と思うのでした。

七ブ侍第弐幕

さて明日月曜日の担当は、イロトリドリの管理人こっこ(おしゃれスーツ助平)(@cocco00)さんです。

それではまた次回七ブ侍の記事までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

息子のために自家製アイスを作ろうかと考えているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ