目標を一つにしたことで、とても充実したG.W.を過ごせました!【日刊LR】Vol.38

初節句

4月下旬まではほぼ毎日書いていたこの日刊記事も、10日ちょっとの間お休みしておりました。

別にブログを書きたくなくなったとか、病気になっていたとかじゃないんです。

一つの目標を立て、その目標を達成するために、ブログ、他SNSからも離れておりました。

その一つの目標とは『出来る限り息子と過ごす』という目標です。

この目標のおかげで、ぼくはとても充実したゴールデンウィークを過ごすことが出来ました。

   ー SPONSORED LINK ー

そもそもなぜゴールデンウィークに『出来る限り息子と過ごす』という目標を立てたのか?

それは息子がめちゃくちゃ可愛いからです。親バカですいません。

普段は仕事、それに自分のやりたいこと(ブログやお金の勉強など)を優先していて、なかなか息子とゆっくり過ごす時間がありませんでした。

今年は初節句のお祝いもやる予定でいましたので、この連休は全てを息子に捧げたいと思い、目標を立てました。

ブログはアシタノレシピへの寄稿記事寝る前にたった一つのメモをとる!これだけで無駄な日は1日も無くなります!特に連休中にオススメのメモ活用法です!と、七ブ侍の担当日記事今ファミマ限定アイスが冷たいけど熱い! #七ブ侍以外は、一切書きませんでした。

それと同時にFacebookやTwitterなどのSNSへもほとんどアクセスしませんでした。

どうしてもiPhoneを見始めると止まらなくなってしまうし、それこそ息子と一緒にいる時にiPhoneを見ていたら、何のために一緒にいるのかわからなくなっちゃいますからね。

それと、ぼくは毎年ゴールデンウィークなどの大型連休になると、あれもこれもやるんだ!とたくさんの目標を立てては、結局達成出来ずに自己嫌悪になるというのを繰り返してきました。

それが今年は目標を一つにすることで、その目標に集中することができ、結果として達成できたことで充実感を味わえました。

手帳を書く時間、ブログを書く時間はなかったのですが、ゴールデンウィーク中に思ったこと、気づいたこと、ひらめいたことなどは、常に持ち歩いていたトラベラーズノート、またはEvernoteに書き残していたので、それらを今日から見返して書いていこうと思います。

息子と過ごしたたくさんの時間はぼくにとってとても嬉しく、癒やされ、忘れることの出来ない良い思い出となりました。

そして目標を一つにしたことで、「こんなにも充実感を味わえる」ってことにも気づけたゴールデンウィークでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 目標を一つにしたことで、とても充実したG.W.を過ごせました!【日刊LR】Vol.38 | LifeReformer […]

Facebookにてコメント