人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

好みは人それぞれだが、このアイスだけは本当に美味しいと思うんだ!『ハーゲンダッツ アルフォンソマンゴー&クリーム』#七ブ侍

HDアルフォンソマンゴー クリーム1

アイス愛するアイス侍!ぱすも(@jpasmo)参上でございます!

七ブ侍については、のっさん(@nodapin)さんの記事七人のブログ侍 新シーズン(2Year4thSeason)が始まる!! #七ブ侍 #土曜日 | スイッチを探そうよをご覧下さいませ。

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は2016年5月10日に新発売となった『ハーゲンダッツ アルフォンソマンゴー&クリーム』をご紹介させていただきます。

このアイスは最近食べた中では、断トツの美味しさだとぼくは思ったのですが、ぼくの嫁さんはそんなに好きではないようなのです。

ぼくがめちゃくちゃ美味しいと思ったアイスも、人によってはそんなに美味しく感じないんだな。。。なんてちょっと無駄に落ち込みました。

だからこのアイスも、美味しいと思わない人がいるなら紹介しないほうが良いのでは?なんて思ったりもしたんです。

しかし!!やっぱりぼくはスッゲ〜美味しいと思うので、紹介するしかない!と思ったわけなんです。

あなたも美味しいと思うのか?そんなに美味しいとは思わないのか?これは食べてみなくちゃわからないんですよね〜♪

『ハーゲンダッツ アルフォンソマンゴー&クリーム』

パッケージ正面

HDアルフォンソマンゴー クリーム7

△パッケージにはマンゴーのイラストと、マンゴーとクリームがグラスに入ったイラストが描かれていますね。

ちなみに、今回使われているアルフォンソマンゴーとは、マンゴーの品種名でマンゴーの王様と呼ばれているそうです。

パッケージ側面

HDアルフォンソマンゴー クリーム3

△無脂乳固形分5.0%、乳脂肪分7.0%、卵脂肪分0.4%で、内容量は110mlです。

原材料名には、しっかりとアルフォンソマンゴーピューレとクリームの名前が書かれていますね。

乳脂肪分が7.0%で、8.0%ないため、ハーゲンダッツでは珍しく、種類別がアイスクリームではなくアイスミルクとなっております。

HDアルフォンソマンゴー クリーム2

△気になるカロリーは185kcalです。マンゴーの甘さとクリームが入ってることを考えると、かなり抑えられたカロリーなんだと思います。

果汁・果肉が19%も入っているようです。なぜキリが良く20%にしなかったのだろうか・・・

外蓋オープン!

HDアルフォンソマンゴー クリーム4

△今回もセロファンの蓋がしてありますが、中身が透けて見えるってことはないですね。

アルフォンソマンゴー&クリーム登場!!

HDアルフォンソマンゴー クリーム5

△見た目は去年の4月に期間限定で販売されていた『ハーゲンダッツ マンゴーオレンジ』にそっくりですね。綺麗なマーブル模様でございます。

実食!!!

HDアルフォンソマンゴー クリーム6

△あぁ、マンゴーの程良い甘さに口の中がとろけそうでございます。

バニラアイスクリームの部分も程よく甘く、クリーミーな美味しさです。

発売されてから何個か食べましたが、やはりこの美味しさは本物だと思います。間違いないはず!

まとめ

好みは人それぞれですからね〜。ぼくがここまで美味しいアイスはなかなかないと思っても、そんなに美味しいとは思わないって人もたくさんいるんでしょうね。

だからこそ、世の中には色んな味のアイスがあるんです。

つまり、アイス侍の美味しいアイスを求める旅は、到底終わりを迎えることはなさそうです。

今回のアイスが気になった方は、是非ともご自分の舌で試してみて下さい!感想お待ちしております!

アイスナビポイント♪

[table id=28 /]

七ブ侍第弐幕

さて明日月曜日の担当は、イロトリドリの管理人こっこ(おしゃれスーツ助平)(@cocco00)さんです。

それではまた次回七ブ侍の記事までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

 

アイスがここまで奥の深いお菓子だとは思ってもいなかったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ