人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

練習で辛いか本番で辛いか【週刊LR】2016年11月27日

23335077052 b941d06efe z

本日2016年11月27日は『江東シーサイドマラソン大会』です。

約21kmを走るハーフマラソンの大会で今回が6回目の参加になるのですが、正直なところ大会前はいつも憂鬱です

マラソンの練習となると、健康のために走ってるランニングとは別に10km以上を走らなくてはなりません。

それは週末の家族と過ごす時間を費やすので、息子の手を振り払って練習に出るのがとても辛いです。それと寒いのも辛いです。

練習をしないで本番に出場すると、脚から肺から気持ちまでがめちゃくちゃ辛いです。この辛さは去年痛いほど十分に味わいました。

練習をするのも辛い。練習をしないで本番に出るのも辛い。それならば大会に出なければ良いということなんですが、もう毎年の恒例行事となっているので、出ないのも辛いんです。

辛いのがわかっていても出場するのは、恒例行事となっているからという理由の他にもう一つあります。

それは完走した時の気持ち良さを知っているからなんです。

辛い練習もした、脚が痛くなるのを我慢して21km走りきった!その後に待っているのは、やりきったという満足感がめちゃくちゃ気持ち良いんです。これを知ってるからやめられないんですよね。

9時15分スタートなので、そろそろ行ってきます!応援宜しくね〜!

2016年11月21日〜27日の振り返り

21日 月曜日

これから毎週月曜の朝に今週のスイーツ新発売情報やイベント情報をお届けしますよ!【LRマガジン】2016年11月21日〜28日※追記あり

毎週日曜日に投稿している【週刊LR】から、スイーツ&イベント情報だけを毎週月曜日の朝に投稿することを決めて、最初の記事となりました。

かなり色んな食品メーカーのサイトを調べたつもりだったのですが、22日発売のスイーツはまだまだたくさんあって、【LRマガジン】としてはかなり課題が残りました。

もっとスイーツアンテナの感度を上げ、より魅力ある記事にしていきます。

22日 火曜日

ぼくは井の中の蛙タスク界を知らずだった!『東京ライフハック研究会Vol.16』 #tokyohack016

こちらは20日に参加した『東京ライフハック研究会』の勉強会レビューを書きました。

記事にも書きましたが、この勉強会に参加したおかげで、今週は楽しい&楽にタスクを達成出来ました。

△勉強会でも紹介されていましたが、こちらの本はタスク管理をする上で重要な、クローズ・リストについて書かれていてオススメです。

23日 水曜日

ストロベリーソースが美味しさを際立てているぞ!ハーゲンダッツクリスピーサンド『ストロベリーフロマージュ』苺とチーズのマリアージュは最高です♪※追記あり

やっぱりハーゲンダッツは美味しい!と再確認したアイスでした。

原材料名の表記に納得がいかない部分がありましたので、ハーゲンダッツお客様相談室にメールをして、回答をいただきましたので追記しておきました。

24日 木曜日

【本日セールで無料】iPhone7じゃなくてもワンタップでズームの切り替え&シャッター音が鳴らない最高のカメラアプリ『BestShot』片手操作がかなり楽に出来ます!

今月に入って使い始めたアプリが23日、24日と無料セールをやっていたので記事にしました。カメラアプリとしてかなり優秀で、ぼくのiPhone6sのDockに鎮座しています。

26日時点では無料セールをやっていませんが、半額セールはやっているようです。

25日 金曜日

これがあれば不安定な場所での充電も心配なし!Qtuo『AppleWatch用充電ケーブル収納ケース』持ち運びにもかなり便利です!

このアイテムはAppleWatchを使っている方に是非ともオススメしたいと思って記事にしました。

AppleWatchはマグネット式の充電ケーブルをくっつけて充電をするので、iPhoneのようにケーブルを差し込まない分、充電中が不安定なんですよね。その不安を完全に払拭してくれた素晴らしい収納ケースです。

26日 土曜日

一人でも旨い鍋はみんなで食べると尚旨い!忘年会には茨城を代表する味覚『あんこう鍋』がオススメ!『茨城マルシェ』試食会に参加して茨城の味を知った!

銀座一丁目にある茨城県のアンテナショップ『茨城マルシェ』で行われた試食会にブロガーの一人としてご招待いただいたので、試食させてもらった料理をレビュー記事として書きました。

正直試食会に招待してもらうということが初めてだったので、美味しくない料理が出てきて、それを美味しかったって書かなきゃいけないのかな?なんていらない不安を抱いていましたが、最初から最後まで本当にどの料理も美味しかったです!

まとめ

スイーツとイベント情報を月曜日にお伝えすると決めてから、この【週刊LR】には何を書こう?とず〜〜〜っと迷っておりました。いや、まだ迷っております。

他の人が書いたブログの中で気になった記事や面白かった記事を紹介しようとも考えたのですが、そもそも自分が書いた記事をもう一度紹介して読んでもらいたいと思って書き始めたので、今週は自分の記事に感想をつけてお届けしました。

もっと何か楽しい要素を増やしたいと考えてはおりますので、良いアイデアが浮かんだらどんどん進化させていこうと思います。

【週刊LR】共々月曜日の【LRマガジン】も宜しくお願いします!いや、普段の記事も宜しくお願いします。つまり全部宜しくお願いします。

 

ハーフマラソンでクタクタになってるはずのぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ