もちのボリュームが凄い!!やってくれるぜセブンプレミアム!『ワッフルコーン 黒みつきなこもち』

ワッフルコーン 黒みつきなこもち 1

2016年12月27日という年の瀬にセブンプレミアムから新発売されたのが『ワッフルコーン 黒みつきなこもち』です。

今年最後のアイスレポートとなりますが、最後の最後でなかなかのお味なアイスをご紹介出来ることになりました。

和風テイストの味に仕上がってるこのアイスは、美味しいことに間違いはないのですが、中に入っているもちのボリュームが凄いです。

アイスなのに、すっごい食べてる感が味わえます。お正月のお餅代わりになるんじゃないか?ってぐらいにおもちが入ったアイスになっております。

少し小腹を空かせてから食べるのがオススメですぞ!

   ー SPONSORED LINK ー

セブンプレミアム『ワッフルコーン 黒みつきなこもち』

パッケージ正面

ワッフルコーン 黒みつきなこもち 2

△普段このようなソフトクリームタイプのアイスは買わないのですが、「黒みつきなこもち」と聞いて食べずにはいられませんでした。

パッケージも和風テイストな感じのデザインですね。

パッケージ側面

ワッフルコーン 黒みつきなこもち 3

△無脂乳固形分が6.4%、乳脂肪分が7.8%、植物性脂肪分0.6%、卵脂肪分0.1%で、種類別がアイスミルクです。原材料名にはしっかり「もちソース」って書いてありますね。

ワッフルコーン 黒みつきなこもち 4

△内容量は185mlで、カロリーは346kcalです。これはかなり高いカロリーですね〜。食べ過ぎ注意!

フタポイッ!

ワッフルコーン 黒みつきなこもち 5

△機械で作ってるから当たり前なんですが、キレイにとぐろを巻いていますね。

ワッフルコーン 黒みつきなこもち 6

△上から覗いてみると、きなこアイスに黒みつソースがまんべんなく混ざってることがわかりますね。

ワッフルコーン 黒みつきなこもち 7

△下のカップを取ると、ワッフルコーンが見えます。割りと硬めのワッフルコーンでパリッとしてます。

実食!もち凄い!!

ワッフルコーン 黒みつきなこもち 8

△最初の一口から、たくさんの「もちソース」が口に入ってきました。

「もちソース」と書いてありますが、これがソースなのかはぼくにはわかりません。ただの餅だと思うんだけど・・・

まとめ

和風テイストに仕上がってる今回のアイスは、「もちソース」という名のお餅がたっぷりと入っており、かなりボリュームがありました。

2種類のきなこを使っているというきなこアイス、そして黒みつソースは安定した美味しさで、そこに「もちソース」の食感が相まって、なかなか美味しくいただけました。

お正月は箱根駅伝を観ながらこのアイスで決まりですね!

 

以上、今年最後に紹介するアイスが美味しくて良かったと心から思ってるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント