現在過去記事リライト中

社会人男性をターゲットとした『アイスの実 大人のカフェモカ』!一息つくのに最適アイスだよ!

アイスの実 大人のカフェモカ1

今回ご紹介するのは、先日ご紹介した『パピコ 大人のショコラ』と同じ「大人の」シリーズで、同日に新発売した『アイスの実 大人のカフェモカ』です。

アイスの実と言えば、セブンイレブン限定の『アイスの実 完熟バナナ』や、ローソン限定の『アイスの実 トロピカルフルーツ』など限定商品が多いようなんですが、今回は販売店ではなく期間が、12月中旬までと限定されております。

そしてお味のほうはどうなんだ?ってことが1番重要かと思いますが、『パピコ 大人のショコラ』と同様にかなり甘さを抑えてあり、大人の男性向けに作ってあるのがわかる味になっております。

公式サイトにも、対象層が「社会人男性・主婦層」と書いてありますが、まさに的を得た味に仕上がってるとぼくは思いました。

『アイスの実 大人のカフェモカ』

パッケージ正面

アイスの実 大人のカフェモカ2

△今回も右上からは1人で食べる時用の「プチOPEN」があり、左にはお皿に出して食べたい時用の「ワイドOPEN」の切り口が用意されております。

こういったパッケージまでのこだわりがあるって素敵ですよね〜。うんうん。

パッケージ裏面

アイスの実 大人のカフェモカ3

△無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分3.5%、植物性脂肪分2.5%で、カロリーは1袋当り132kcalなので、1個当りは11kcalです。

『パピコ 大人のショコラ』もそうだったのですが、「大人の」シリーズはかなりカロリーが高めに作られておりますね。わざとなのかな?

実食

アイスの実 大人のカフェモカ4

△見た目はいつもと変わらずほぼ丸のアイスです。

「大人のカフェモカ」味ということで、コーヒー味らしいちょっとの苦味と、モカのほど良い甘さがあって美味しいです。

まとめ

今回の『アイスの実 大人のカフェモカ』で「大人の」シリーズは残すところ後一つ『ジャイアントコーン 大人のショコラ』だけとなりました。

ところでなぜ今回のアイスの実だけ「大人のショコラ」ではなく、「大人のカフェモカ」なんですかね?アイスの実はショコラでは美味しくなかったのかな?

いつかグリコの開発をしている方とお話ししてみたいですね〜♪

アイスナビポイント♪

[table id=10 /]

どうやったらアイス開発者と話が出来るのか?真剣に考えてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ