冷たいアイスなのに食べるとほっこりさせてくれるアイス『エッセルスーパーカップ アップルカスタード味』

エッセルスーパーカップ アップルカスタード 2

今週の【LRマガジン】でご紹介した『エッセルスーパーカップ アップルカスタード味』を早速食べてみました。

【参考】2017年も小さな楽しみ見つけていきます!【LRマガジン】2017年1月9日〜1月15日

イメージ通りと言いますか、食べてみて本当にほっこりするアイスだと思いました。

「アイスを食べてほっこりって何だ?」と思いますでしょ?

もっと具体的な表現で上手にお伝え出来れば良いのですが、ぼくの語彙力ではこの表現以上の言葉が見つかりませんでした。

何と言いますか、穏やか〜な感じなんですよね〜。

   ー SPONSORED LINK ー

『エッセルスーパーカップ アップルカスタード味』

パッケージ正面

エッセルスーパーカップ アップルカスタード 1

△右下にしっかりりんご果汁・果肉2%と書いてありますね。2%ってすごく少ない気がしますが、食べてみるとそうでもないんですよ!

パッケージ側面

エッセルスーパーカップ アップルカスタード 3

△種類別はラクトアイスで、無脂乳固形分7.5%、植物性脂肪分9.5%です。

果汁・果肉2%と正面には書いてあったのに、原材料名にはりんごソースとしか書かれていないのはなぜなんでしょうか?

エッセルスーパーカップ アップルカスタード 4

△内容量200mlに対して、カロリーは292kcalです。ぼくとしてはもう少し少ない量だと食べやすいんだけどな〜なんて思っちゃいます。

上蓋ポィ!

エッセルスーパーカップ アップルカスタード 5

△今回もしっかりビニールの内蓋がくっついておりました。このビニールだけは燃やさないゴミですので、分別の必要な地域ではご注意下さい。

内蓋ポィ!!

エッセルスーパーカップ アップルカスタード 6

△まるで白銀の世界を思わせるような、真っ白なアイスが登場しました!

実食

エッセルスーパーカップ アップルカスタード 7

△早速一口いただきます。

「ムムム?!」

【LRマガジン】でかなり甘そうな味がすると書きましたが、これは大きく裏切られました。どちらかと言うとかなりあっさりした味です。

そして「ほんのりシナモン風味」とパッケージ正面に書かれていましたが、ほんのりではなく、割りとしっかりとシナモンの香りがします。うん。ぼく好み!!

エッセルスーパーカップ アップルカスタード 8

△食べ進めると、中から果肉がたくさん出てきました。果肉一つ一つはとても小さいですが、数はそこそこ入っており、とてもこれで果汁・果肉2%ではないように思えました。

まとめ

かなり甘そうだと予想していたところ、甘さはかなり控え目で、さらに良い感じでシナモンの香りがしてとっても美味しかったです。

もう少し量が少なめだともっと食べやすいと思うんですけど。お正月でまた太ってしまったぼくにはちょっと辛かったですw

『エッセルスーパーカップ』シリーズが好きな方には、是非ともオススメのアイスでございました。

 

以上、紅茶と一緒に食べたらさらに美味しいと思うアイス『エッセルスーパーカップ アップルカスタード味』のご紹介でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント