ブログの毎日投稿をやめてみようと思ったら気持ちがざわつき、あまりに落ち着かないからやっぱりやめないことにした【LRコラム】Vol.25

380H

2016年10月2日からブログの毎日投稿を続けている。

最初は書き上げたらそのまま投稿していたけれど、11月21日からは毎朝9時に記事が公開されるよう、予約投稿を続けてきた。

毎日投稿を始めたらPV(ページビュー)がどんどん下がってきて、ブログの投稿をやめようかと思った時もあったが、結局は続けてきた。

今朝もいつも通り早く起きて、ブログを朝の9時に投稿する予定だったのだが、な〜んか書きたくなくてやめてしまった。

他にやることがいっぱいあったわけでもない。ブログに書くネタがなかったわけでもない。ただ書きたくないって思ってやめてみた。

それは朝9時に投稿するのをやめたわけではなく、毎日投稿を中断するため、今日は記事を投稿しないつもりでいた。

しかし、予想外にぼくの心は揺れ動いたのだ。

   ー SPONSORED LINK ー

たかがブログを書かないだけなのに、朝からずっと気持ちがざわついている。ザワザワ。ザワザワ。

ブログを書くために必要な時間は、読書か頭の整理に使おうと思っていたのだが、なんだか落ち着かなくて結果として何も出来なかった。

毎日投稿をやめて気が楽になると思いきや、全然楽にならない。それどころかイライラするし、気持ちが悪い。

PVが下がり続けてモチベーションも下がってるはずなのに、ブログを書かないことの方がダメみたいだ。

毎日投稿を続けて、この記事で135記事目。朝9時に投稿するようになって84日が経った。

PVを狙った記事も書かず、ただただ書きたいことを書き続けていたら、書かずにはいられない身体になったみたいだ。

理想としては書く記事全てをみんなに喜んでもらいたいけど、そんな記事はとても書けそうにないし、毎日書かずにはいられなくなっちゃたみたいだから、今回のようにただただ想いを書き連ねる記事も書いていこう。

あ〜 スッキリした!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :