さよなら『LifeReformer』!ブログタイトル『お肉を焼けばいいじゃない』に変更予定!ご意見募集中!

Andrik langfield petrides 291658

昨日プロブロガーの立花 岳志(@ttachi)さんが主催する「月間100万PVブログの作り方セミナー」に参加してきました。

たくさんの学びがあり、自分の考えていたことが明確になってきました。

ブログに関しては改善することが山ほどあるのですが、その中からまずぼくが1番気になっていたことから始めようと思います。

それがブログタイトルの変更です。

『LifeReformer』というブログ運営を3年と7ヶ月続けてきまして、『LifeReformer』という名前にと〜っても愛着はあるんです。でも、もうこのブログタイトルの意味が違う気がしてならないのです。

   ー SPONSORED LINK ー

『LifeReformer』は好きなんだよ。

『LifeReformer』の意味

『LifeReformer』というブログタイトルには、自分の人生をリフォームしたい。そしてその人生をリフォームする過程、リフォームのために学んだことや経験したこと。これらの情報を、発信したくて名付けました。

それと、自分の人生をより良くリフォームするだけでなく、それが誰かのためになったら嬉しい。そんな気持ちでブログを運営してきました。

今のぼくがブログで発信したいこと

今のぼくは、自分の人生をリフォームしたいとは考えておりません。その理由としては、もうブログを始める前のぼくからはリフォームされたからです。

もちろん直すべきこと、より良くするべきことはあるのですが、今は正直それどころではございません。

今のぼくは朝から晩まで、BBQ(バーベキュー)のことで頭がいっぱいなのです。だから、ブログでもどんどんBBQに関する情報を発信していきたいのです。

BBQがコミュニケーションのツールとして素晴らしいこと。BBQは準備から調理、片づけまでが楽しいこと。色んなレシピがあること。色んなツールがあることなどなど。BBQに関して、発信したいことが山盛りなんです。

ブログタイトルの変更

そんな想いがありまして、いよいよ勇気を持って3年7ヶ月の付き合いにお別れをします。

そして新しいブログタイトルは『お肉を焼けばいいじゃない』です。あ、ここは笑うとこではありませんよw

BBQをイメージさせるタイトルにしたかったのですが、なかなか良いタイトルが思いつかず、ぼくがよく口にしている言葉をタイトルにしてみました。

元気がない人、気分が落ち込んでる人、悩みを抱えている人。色んな人がいますが、まずは「お肉を焼けばいいじゃない」。だってお肉を焼いて食べれば、自然と元気になれますから。

焼くのに失敗して、半分ぐらい焦げてしまっても、それもまた楽しいんですよ。お肉の焦げてない半分はめちゃくちゃ美味しく食べれますから。

お肉を焼いたら元気になれるよ。お肉を食べれば自然と明るくなれるよ。そんなメッセージがこもっています。

『お肉を焼けばいいじゃない』。略して『にくやき』です。いかがでしょう。

まとめ

ブログタイトルを変更すると言う前に、とっとと変更すればいいじゃない!って思ったそこのあなた。まだちょっと悩んでるんですよ。もうちょっと良いブログタイトルが、あるんじゃないかな〜なんて思いが残ってるんですよね。

『お肉を焼けばいいじゃない』ってタイトルも、なかなか気に入ってはいるんですけどね。BBQはお肉だけじゃなく、野菜や海鮮も美味しいからな〜。。。お肉だけじゃないんだよな。。。

あなたから、それならこんなタイトルがいいんじゃない?なんてご意見をいただけたら嬉しいな〜。なんて他力本願な気持ちが出てきちゃったんですよ。

もちろん自分でももう一度よく考えようとは思っていますが、もしあなたから素晴らしいご提案がありましたら、そのタイトルを採用しちゃうかもしれません。やっぱり『お肉を焼けばいいじゃない』が良いや!って思うかもしれませんけど。

今週いっぱい考えて、来週早々にタイトルを変更をします。

下のコメント欄、またはSNSで、あなたからのご意見お待ちしておりますm(_ _)m

 

「おれのBBQ愛をブログで発信するぜ〜!!」と意気込んでいるBBQのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*