人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

2018年8月のチャレンジ!ブログで宣言することがモチベーションにつながる!

Person 1245959 1920
ブログ仲間ののぶろぐ@ 『はたらく・暮らす・整える』さんが、昨日こんな記事を書かれていました。

[blogcard url=”http://totonoeru.hateblo.jp/entry/2018/08/02/070022″]

この記事を読んで、ぼくも今月中にチャレンジしたいことを3つ書き出しました。

ぼくにとって人生の最大の目標(1ゴール)は、『BBQをメインの仕事』にして生きていくことです。

『BBQをメインの仕事』とはなんぞや?って話はまた別記事でご紹介するとして、ぼくはこの人生における1ゴールを達成するために、今月必要なチャレンジを考えました。

↓『BBQをメインの仕事』とはなんぞや?はこちらの記事で説明しております。
[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/10277″]

2018年8月のチャレンジ!

BBQブロガーの名刺作成

ぼくはこの雑記ブログの他に、BBQに関することだけを発信しているブログ(BBQプランナー)があります。

いずれは『BBQプランナー』という肩書で活動をしたいと考えているのですが、今はまだ『BBQブロガー』と名乗り、活動すると決めています。

そのために、新しく名刺を作成しようと考えました。

実はこのチャレンジというか目標は、先月の目標でもありました。

しかし名刺を作ったところで、使う場所、配る時がないと考えてしまったら、ついつい先延ばしにしてしまい、結果として7月中には作成出来なかったのです。

今は使う場所や、配る時がないとしても、いつか必ず使う時はくるはずだし、その時はきっと急にくるはずだと考えています。

だからこの『BBQブロガー』の名刺を作成するというのを、一つ目のチャレンジにしました。

ブログ15記事以上の投稿

ちょうど10日前に、ブログ習慣化に向けての記事を書きました。

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/10250″]

この記事を書いてからは、記事内に書いたベイビーステップを続けると同時に、ブログの更新もほぼ毎日のようにやれるようになっています。

しかし、これはまだ10日しか経っていないから。とも思っています。

そのため今の自分には、まだ毎日更新を目標にすることは違うと思っていて、1日おきに更新できれば良いと考えています。

まずは今月15記事以上の投稿をする。これを二つ目のチャレンジに決めました。

当ブログ(ライフリフォーマー)と、BBQブログ(BBQプランナー)2つを合わせて15記事なので、決して無理ではないと思います。

問題は週末にどうやってブログに使う時間を捻出するか?ってとこなんですけどね。

色々と工夫してみます。

レシピ記事に挑戦する

これはBBQブログ(BBQプランナー)のことなんですが、最初にBBQレシピというカテゴリを作ったにもかかわらず、未だに記事を投稿出来ていません。

紹介したいレシピは山程あるのですが、なかなか手を出せずにいます。

その理由としては、調理をしながらの写真撮影が大変だからです。

またソースや、前菜などは自宅で作れるので、撮影も自宅で行えますが、BBQグリルを使ったレシピは自宅ではやれません。

自宅の庭でBBQがやれるほどの家に住んでいれば別ですが、今はマンション住まいなので、BBQのやれる場所に行かないと、BBQグリルを使ったレシピの撮影が出来ないのです。

そんな理由から先延ばし先延ばしにしてきましたが、このままではダメだ!と自分に言い聞かせ、レシピ記事を1つでも投稿する。これを三つ目のチャレンジに決めました。

まとめ

ブログ仲間ののぶろぐ@ 『はたらく・暮らす・整える』さんにインスパイアされ、ぼくも今月のチャレンジ3つをブログで公表しました!

公表したからには必ず達成し、月末の報告記事を楽しく書けるようにします。

今月中旬にある、お盆休みをどう乗り越えるかで勝敗が決まりそうです。

今からしっかりPlan(計画・仮説)を立て、Do(行動)し、Check(検証)、Action(改善)につなげていきたいです。

 

[talk words=”腰痛が治って元気ハツラツな、BBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”http://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です