人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

引越しは楽じゃない!でも楽しみいっぱい!!【週刊LR】2014/07/22

2014 07 20 15 41 07

19日から21日の3連休で江東区から練馬区に引越しをしました。そんな事もありまして、週末恒例の週刊記事が火曜日になってしまいましたが、それでもしっかり振り返りをしたいと思います!

引越しは会社のトラックを借りて自分でやり、3階の部屋から荷物を降ろし、新居の2階まで運ぶという作業でしたが、自分1人の荷物でもかなりの量があり、二日間に渡って引越し作業をする事になってしまいました。予想外に大変な作業で、久しぶりに足と腕が筋肉痛になりました!

そして自分のおかれている状況がどんどん変化していき、先週に引き続き目まぐるしく日々が過ぎておりますが、こうしてしっかりと1週間を振り返る事で、自分を見失わないようにしていきたいと考えております。

2014年7月14日〜21日の振り返り

今週の更新記事

【Evernote】目的のノートをすぐに探せる『目次ノート』が簡単に作成出来る事を知りませんでした!

【アイスレポ】ガリガリ君にNewタイプ!?リッチじゃない!フルーツだ!『フルーツなガリガリ君とびだせWグレープフルーツ味』

【食レポ】ワインを自分で選んで自分で開ける!これが実に楽しいのだ!《ワイン&ファン エン 門前仲町》

ブログを始めてまだ8ヶ月だけど、良い事5つありました!#七ブ侍 #金曜日

今週の写真

2014 07 14 20 59 31

△今年初のスイカを食べました!とっても甘くて美味しかったです。でもスイカと言えばBBQでやるスイカ割ですよね〜。スイカを食べる事でBBQをやりたい気持ちが大きくなりました!

2014 07 15 11 23 16

△火曜日に新発売した『フルーツなガリガリ君とびだせWグレープフルーツ味』です。ブログ記事でも書きましたが、自分の正直な意見としてはガリガリ君らしくない感じがしました。でも美味しければ何でも良いですよね。

2014 07 17 17 41 39

△こちらは16日水曜日に夏限定発売となった『ストロベリー ディライト フラペチーノ』です!16日には飲む事が出来ず、17日にやっと飲めた時の感動は今でも忘れられません(まだ1週間も経ってないからね)
とにかくすっごくフルーティーで美味しいですよ!ブログ記事が下書きのままになってしまっているので、今週中には更新したいっす!

2014 07 18 17 36 38

△18日の金曜日の夜には職場でちょっとしたBBQをやりました。写真はその時のサザエです。ちっこいサイズでしたがなかなかのお味でしたよ。途中から雨が降ってきましたが、屋根のある倉庫でやってたので快適にBBQをやる事が出来ました。

2014 07 20 17 51 37

△写真は20日日曜日の夕方の様子です。これから盆踊りが始まるって時に豪雨と雷が強くなってきました。それでも食べ物ブースにはブルーシートを屋根代わりに張って準備していたら、傘をさしてまでもたくさんの人が来てくれて、焼き鳥も用意していた数を全て販売する事が出来ました。この雨の中で傘をさしてまで買いにきてくれて、行列が出来た時にはすっごく嬉しく感動してしまいました!終わり頃には雨も小ぶりとなり、少しでしたがみんなで盆踊りを踊る事が出来たのもすっごく楽しかったです!

先週の反省と今週の目標

先週の目標は1度は走りに出る事と、ブログを3記事更新する事を目標としておりました。

土曜日に3年間お世話になった木場公園で、感謝の気持ちを込めて4.23km走りました。ブログも4記事更新出来たので目標達成です!

今週は新居周りを探索がてら軽くランニングしたいと考えており、目標はランニング10kmとします!

先週の答えと今週のなぞなぞ Vol.3

先週のなぞなぞは『背景に太陽も月もない場所はどこでしょうか?』でしたが、これもアッサリと答えが出てしまったようです。お月様は月 太陽は日 背景という字から月と日を取ると北京。つまり答えは『北京』でした。

こりずに今週もなぞなぞ出しますよ〜!
『2千万円する高級ワインが、あっという間に2万円になりました。いったいどうして?』
答えのわかった方は是非TwitterやFacebookで連絡下さいね(^_-)-☆

まとめ

今週は大きなイベントはないので早く引越しの片付けをして、新居周辺の探索をしたいと目論んでおります。これからは練馬区の情報をたくさんお届け出来るブログにしたいな〜なんて考えたり考えなかったりw

8月末まではこんな感じで慌ただしくもしっかりと振り返りをして、自分の軸がブレないよう気をつけつつ全力前進していきます!

今週もLifeReformer共々、練馬区住民ぱすも(@jpasmo)を宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です