人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

今まで失敗してきたことは全て睡眠不足が原因【週刊LR】2016年10月23日

2016 10 21 05 57 27

今年に入って脳の仕組みについて書いてある本をいくつか読んだのですが、どの本にも共通して睡眠が大切だと書いてありました。

またある本には、全ての失敗は睡眠不足が原因だとも書いてありました。

ぼくは毎日7時間の睡眠を取るように心がけていますが、なかなか予定通りには寝れません。

でも睡眠不足が今までやってしまった失敗の原因だとするならば、生活する上で一番重要なタスクは睡眠なんですよね。

それなのに何かやりたいことがあると、真っ先に減らされるのが睡眠時間。

睡眠時間よりも重要なタスクは無いはずなのに、重要ではないタスクに睡眠する時間を充てている。

睡眠時間と同じように、その時その場所だけの楽しみのために、本当に大切な何かを犠牲にしている。

自分にとって本当に大切なものは何か、もっと真剣に考えなくてはいけないと感じている今日このごろです。

とまぁそんな真面目なことを考えながらも、来週の楽しみをご紹介しま〜す!

来週の楽しみを探せ!2016年10月24日〜30日

来週発売予定のスイーツ

24日 月曜日

いきなり紹介するのがスイーツじゃなくてごめんなさい!でも紹介したいのです!

それが日清食品から発売されているカップヌードルビッグシリーズの『謎肉祭』です!

カップヌードルビッグ謎肉祭

△【引用元】カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ (10月24日より販売再開) | 日清食品グループ

大好評の売れ行きで一時出荷が停止していたのですが、24日から販売が再開されることが決まりました。

どうしても紹介したかった理由は、ぼくがまだ食べたことがなかったからです。販売再開で絶対にGETするぞ!

25日 火曜日

火曜日に新発売するのは珍しくアイスの新発売情報ではなく、ロッテから発売される『ワンピースマンチョコ』です!

ワンピースマンチョコ

△【引用元】ロッテ ニュースリリース

あの大人気マンガ『ワンピース』と『ビックリマン』がコラボした商品が発売されるということで、紹介せずにはいられませんでした。

そして発売日で面白いのが、同じ25日でも静岡を含む東日本では<新世界編>が先行発売され、静岡を除く西日本では<超新星編>が先行発売されます。

シールの絵柄はそれぞれ全24種類で、その内ノーマルシールが22種類、シークレットシールが2種類だそうです。

ワンピース好きのコレクターにはたまらない商品ですよね!全種類集めたい!!

25日 火曜日

安心して下さい!アイスの情報もありますよ!

25日火曜日に新発売となるのは、赤城乳業とチーズタルト専門店PABLOの共同開発『PABLO miniアイスバー』です。

PABLOminiアイスバー

△【引用元】チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

今年の2月に『PABLO モナカアイス』が発売され、と〜っても美味しかったのですが、そのPABLOシリーズから始めてとなるバータイプのアイスが発売されるようです。

【関連】上品なお味でとっても美味しんです!アプリコットソースのアクセントが最高!!『PABLO モナカアイス』

美味しいのは想像つきますが、果たしてバータイプのアイスでもあのチーズタルトが上手に表現出来ているのでしょうか?とても楽しみです。

来週開催の注目イベント

第57回東京名物神田古本まつり

神田古本まつり

来週金曜日から始まるのが、東京神田神保町古書店街で行われる『第57回東京名物神田古本まつり』です。

この古書店まつりは日本最大級とも言われ、毎年50万人ほどの人が訪れるそうです。

おまつり期間中には様々なイベントも行われ、中にはチャリティーオークションもやるみたいです。

ぼくは新しい本にしか興味がありませんでしたが、きっと古本にはない魅力ってのもあるんでしょうね。是非行ってみたいです。

【公式サイト】第57回 東京名物神田古本まつり 開催 – BOOK TOWN じんぼう – イベント情報 [2016年10月28日(金)~ 11月6日(日)]

今週の記事

まだ読んでない記事があったら是非のぞいてみて下さいね。

17日 月曜日

Instagramに願いが通じた!?これでしっかり写真を確認して「いいね!」出来ますよ!

18日 火曜日

これぞ和の王道アイスと言っても過言ではない!!ハーゲンダッツ『ジャポネ』

19日 水曜日

解決法が見つからなかったのは欲望の力があまりに大きかったからだ【LRコラム】Vol.4

20日 木曜日

気づけば色んなことが『継続出来ていましたベスト10!』 #EdgeRankBloggers

21日 金曜日

何事もすぐにやれないのは気持ちの問題ではない!脳に与えている情報の問題だったのだ!!『すぐやる!』著者:菅原洋平

アシタノレシピ寄稿記事

健康維持のために健康でなくては出来ないことを続ける

22日 土曜日

日刊とは毎日刊行するから日刊なのだ!【LRコラム】Vol.5

まとめ

今回は新発売されるアイスが1種類で、面白そうなイベントも1つしか見つけられませんでした。

もっとイベント情報をつかめるように、アンテナを張り巡らせなきゃダメですね。

あなたがもしアイスの新発売情報や、面白そうなイベント情報を持っていたら是非とも教えて下さいね!

それでは素敵な週末を〜!

 

息子と遊べる週末が大好きなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ