人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

夏バテ防止にはたらふくご飯を食べるべし!【週刊LR】2014/08/03

2014 07 29 ph 0199

かなり暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?自分は美味しい物をたくさん食べて、夏バテ予防しております。

そして最近の自分は結婚式の準備に追われておりますが、ほぼ日手帳カズンに助けられて何とかやりくりしております。

忙しい時こそ手帳の使い方が重要となり、しっかり書いている事で精神的にも安定するんだな〜と実感しております。この辺りも近々ブログの記事にしたいと考えております。

2014年7月28日〜8月03日の振り返り

今週の更新記事

男のズボラ飯!これで夏バテなんて吹き飛ばせ!『ゴーヤチャンプル』

当たり前のこと事出来てますか?目標達成に近づいていますか? #七ブ侍 #金曜日

今週の写真

2014 07 28 ph 0165

△江東区の東陽町にある立ち食いそば屋さんで食べた、冷やし春菊天そばです。暑い時にこの冷やし春菊天そばでめちゃくちゃ疲労回復しました。

2014 08 01 20 52 37 1

△夜道を歩いていたら道路をちょこちょこと歩くこいつがいました。セミの幼虫なんですが、なかなか出会えないから嬉しかったです♪孵化するのを見守りたかったな〜

2014 08 01 22 21 39

△夜の10時半の池袋駅改札内です。こんな夜なのに駅の立ち食いそば屋は人が並んでいました。気になったので今度行ってみます!

2014 08 02 18 30 01

△昨日8月2日に行われた、戸田橋花火大会&いたばし花火大会の影響で、埼京線戸田公園駅はこの人だかりでした。駅に着いて電車を降りてから、改札を出るまで10分以上かかりましたよ!

花火はと〜っても綺麗でした!

2014 08 03 12 09 48

△本日家の近くにあるスーパーで、ミニトマトの詰め放題コーナーをやっていました。8種類のミニトマトの食べ比べをしてみて、自分が好きなミニトマトがわかりました。来週ブログ記事にしますので、お楽しみに〜ヽ(´ー`)ノ

先週の反省と今週の目標

今週の目標はブログのプロフィールページ作成でしたが、下書きまでしか書けず、公開まで出来ませんでした。

来週はランニング10kmと、プロフィールページ公開を目標とします。

先週の答え

先週のなぞなぞは『黒い犬と白い犬がいます。おとなしくて全然吠えない犬はどっちでしょう?』でしたが、1件も答えが出てきませんでした。それはこの問題が難しかったのではなく、きっとそんなに面白くないからでしょう。

なぞなぞではなく、もっと面白い企画を考えたいと思います。珍オブジェ写真みたいな企画ないかな・・・

ちなみに最終回のなぞなぞの答えは「黒い犬」です。黒と犬を足すと、黙ると言う漢字になるからでした。

まとめ

来週も読んで欲しいと思って始めたなぞなぞ企画でしたが、ここまで不評だとは・・・
絶対にもっと面白い企画を考えてやるんだから!

まだまだ続く暑さに皆さんもやられないよう、しっかりとご飯を食べて体力を付けて下さいね!ゴーヤチャンプルがオススメですよ!

ほぼ日手帳カズンが手放せないぱすも(@jpasmo)でした(`・ω・´)ゞ