人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

夜通し遊んだ代償は大きかった【週刊LR】2017年2月19日

2017 02 17 19 09 01

金曜日の夜に、昔の上司とお酒を飲む機会がありました。

この日はぼくから声をかけ、約7年ぶりにやっと会うことが出来たのです。

今までの仕事のこと、そしてこれからのことをたくさんお話させていただこうと思っていたのですが、昔の上司との会話はそれはそれはとても楽しく、真面目な話はそこそこに、楽しく明るい話題に花が咲きました。

ここまでは良かったのです。楽しい会話までは。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そして終電の時間も過ぎ。

渋谷で飲んでいたのですが、そこからタクシーに乗ってぼくが昔働いていたお店へ。

ここではまた懐かしい顔に出会うことが出来たりと、元上司と共に朝まで楽しい時間を過ごしました。

そして昨日。朝から奥さんとの予定があったのですが、とてもそれどころではないほどの二日酔い。いや、二日酔いじゃなくて、そのまま酔いかな?

久しぶりの二日酔いはとてもヒドく、何一つやることが出来ませんでした。

とても楽しい1晩のツケは、貴重な土曜日が丸々1日潰れることになってしまいました。

お酒を飲むと楽しくなっちゃう性格ってのは、なかなか直らないものだと反省しつつ、今週もしっかり振り返りたいと思います。

2017年2月13日〜2月19日の振り返り

13日 月曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8810″]

「もうブログを書かないなんて言わないよ絶対!」って感じです。どこか歌のタイトルにありそうななさそうな。

離れてみて大切さがわかるってやつかな。いや、離れてなんかないんだけど。ブログに「少し距離をおきたい」って自分から言っておいて、すぐに戻っちゃうダメな恋人って感じかな。

いや、それもよくわからんけど、とにかくこのブログは自分にとって、とても大切な存在だって気付きました。

14日 火曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8826″]

埼玉県の上尾市って行ったことありますか? 以前紹介した、美味しいジェラートを売ってる『榎本牧場 フォルトゥーナ』も上尾市にあるんですよ。

そんな素敵な上尾市に、地域密着型の人気カフェがあるということで一人行ってまいりました。

記事にも書きましたが、店内が薄暗いのでKindle Paperwhiteでの読書には最適でした。かなり集中して読めましたよ。

15日 水曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8835″]

コーチングって受けたことありますか?

コーチと聞くと指導者のイメージが強いですが、このコーチは何も指導してくれません。

その代わりに自分の話をしっかり聞いてくれて、時折一人では思いつかないような質問を投げかけてくれるのです。

16日 木曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8838″]

この本は先日ブックコンシェルジュをしてくれた、ノリハナ(@infnity_87_)君が紹介してくれました。

書かれていたことは、まさしくぼくが欲しい環境で、読んでいて羨ましい〜!!って思っちゃいました。

次は続編の『実践! 世界一ふざけた夢の叶え方』を読んでみようと思います。

17日 金曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8845″]

今まで全然興味のなかったポッドキャストですが、面白さを知ってからは、毎週の配信が楽しみで仕方ないです。

今回紹介した3つ以外にも、聞いてる番組はあるのですが、この3つほど楽しみにしている番組はまだないんですよね。

18日 土曜日

[blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/8851″]

読書は好きでやってることなんですが、毎日それなりの時間を読書のために確保しようとすると、ちょっと大変だったりするんですよね。

なかなか読書する時間が確保出来なくて悩んでいたら、そもそもなんで読書ってするんだっけ?って考えちゃったんです。

結局のところは好きでやってるんですけどね。それと同時に未来のために読んでるって、改めて気がつくことが出来ました。

来週発売予定の注目スイーツ

20日 月曜日

濃いカルピスアイスバー ピーチinピーチ

△20日の月曜日に新発売となるのが、ロッテから発売の『濃いカルピスアイスバー ピーチinピーチ』です。

ちょっと贅沢にカルピスの濃い味が楽しめるアイスバーが、桃の果肉が入って、さらに桃のアイスで包んだ2層仕立てになりました。

甘くて美味しいだけでなく、後味スッキリとのことなので、是非とも食べてみたいです。

21日 火曜日

ジョエル ロブション キャラメル~オレンジを添えて~

△21日の火曜日に発売となるのが、関東(北関東を除く)・東海地区のセブンイレブン限定で販売される『ジョエル・ロブション キャラメル~オレンジを添えて~』です。

ジョエル・ロブション監修のアイスは既に何種類か販売されていますが、このアイスにはダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ「第4のチョコレート」と言われるブロンドチョコレートが使われているとのことで、かなり気になります。

隠し味にジンジャーが入ってるとのことなんですが、アイスにジンジャーって新しい試みですよね。

まとめ

二日酔いがヒドい昨日は、この状態がずっと続いてしまったらどうしよう?なんて悩んだりもしましたが、1晩しっかり寝たら復活出来たので良かったです。

まだ多少頭が痛いですが。。。

お酒は大好きだからこれからも飲み続けるだろうけど、奥さんや息子といった家族のことを考えると、いい加減自分をセーブ出来るようにならなくてはダメだと感じました。

それと最初に久しぶりの二日酔いって書いたんですが、思い返したら先月実家に帰った時も両親と飲み過ぎて二日酔いになっていました。たったの1ヶ月ぶりでした。

大切な人を失う前に、行動を改めます。本当に。

 

奥さんにますます頭が上がらなくなったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ