世の中が欲している情報とは??

 朝靄

先日のつながるカンファレンス(詳細はこちら)にて、ばんか(@bamka_t)さんがワークでお話してくれた事が、ブログの記事を考える上ですごく大切だと思ったので、備忘録として公開させていただきます。

長くブログを続けてる人には当たり前の事なのかもしれませんが、自分のようなブログ初心者にはありがたい情報でした。

   ー SPONSORED LINK ー

欲されている情報

今年の流行語大賞の「今でしょ!」ではないんですが、最初のキーワードは「今」です。

今というのは最先端の情報、現在進行形の情報、今まさにという情報です。

人は新しい情報を常に欲しているという事です。

 

非日常

日常ではあまり起こらない事。

普段の自分の生活とはかけ離れた情報の事です。

確かに普段の自分の生活では体験し得ない事というのはとても興味があります。

なぜならなかなか自分の生活を変える事は出来ないから。

誰にとっての非日常なのかを考えるともっと良い記事になるのかもしれません。

 

達成

これはスポーツ選手を応援したくなる気持ちと同じような気持ちの事だと考えています。

また、自分はこんな苦労をしてこんな事をやり遂げたなど、自分がやろうと思っていて出来なかった事を達成した人の話というのは参考にしたくなります。

何かを達成したという話は、応援する気持ち、自分に当てはまる場合は参考に、自己啓発するのにも良いのではないでしょうか?

 

有益

これはもう言葉通りで、自分にとって有益となる記事です。

何かにつまづいた時にそれを解決する方法というのは誰しもが欲しています。

欲しているからこそネットで検索をするのです。

その答えが載っている記事は非常に有益となり、とても価値のある情報の場合にはお金を払ってまでも欲しい記事となります。

 

まとめ

今回ばんかさんのお話を記事とさせていただきましたが、ばんかさんが伝えたかった内容を間違って解釈していないだろうか?と、とても不安になってしまいました。

不安になるぐらいなら公開させない方が良いのではないか?とも思いました。

しかし・・・ 迷っていても答えが出なかったので、公開させていただきました。

間違いに気づいたらすぐに修正すればOKだよね!!

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます!

今だに方向性の定まらないブログではありますが、必死にもがいております!

もがきながらも前に進もうとしております!!

この下手くそな文章の記事が早く懐かしく感じられますように・・・

 

シェアしてくれると本当に嬉しいです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK