人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

ブログの毎日更新レースをやってみないか?【ブロガー向け記事】【ブログ初心者大歓迎】

20171004 race

2日前からブログを再開し、ブログの更新頻度を上げていきたいと考えていた。

ブログの更新頻度を上げるといっても、自分がどのくらいの頻度を求めているのか、まだ悩んでいる途中なのだが、なかなか面白いことを思いついた!

ブロガーで毎日の更新を続けたいのに、なかなか続けられない!!って人がいたら、是非一緒にやりたいことがある。

毎日更新レースってどうかな?

毎日更新レース ルール

  • ブログを毎日更新する
  • 更新したらハッシュタグを付けて、ツイートする。もしくはFacebookへ投稿。
  • 連続投稿を最後の1人まで続けられた人が優勝!!

どうです?ルールはめっちゃ簡単でしょ?

ハッシュタグは『#毎日更新レース』で、これに『#連続更新100日目』と、何日目かのハッシュタグも付けた方がわかりやすいかな。

優勝者には、優勝商品を用意しなくちゃいけないね。これは参加者のみんなと考えよう。

懸念事項

懸念事項。つまり心配されることだけど、なかなか終わりが来ないんじゃないか?ってこと。

有名ブロガーさんは、毎日更新がかなり続いてるし、その中でも井ノ上陽一(@yoichiinoue)さんなんて、3,741日毎日更新だし・・・ (毎日更新の殿堂入りブロガーですな)

ある程度の参加条件は必要になるのかな? あんまり難しいことは決めたくないんだけど。

参加者が1人でもいればやってみたい!!

難しいことを考える前に、参加者が1人でもいたら始めてみたいと思います。

【ブロガー向け記事】なんて書きましたけど、これからブログを始めてみたい!って人でも全然参加OKですよ。むしろこれをキッカケに、ブログを始めてくれたらめっちゃ嬉しい!

参加方法

参加方法は、TwitterかFacebookにハッシュタグ『#毎日投稿レース』を付けて、参加表明してくれたらOKです。

レース開始は、社会人にはいきなりハードルの高い7日土曜日か、連休明けの10日にしたいと考えてます。

参加者(いればの話だけど)の方と、開始日は一緒に決めましょう。

まとめ

ここまで考えて思いついたんだけど、別にレースを無期限でやる必要はないんだよね。

1位を1人と決めなくても良いなら、10月の1ヶ月間をレース期間として、5人が毎日更新出来たら「10月のレースは5人の方が優勝です!」みたいな感じでも良いよね。

5人分の優勝商品をぼくが用意出来るのか?って問題もあるけど。 協賛求む!!

とにかくちょっと面白そうな感じがするので、ブログの毎日投稿に興味のある方は、是非とも参加して下さいm(_ _)m

1行日記だって、投稿者がそれで納得してれば全然OKですから。

自分は毎日投稿するつもりはないけど、ちょっと面白そうだね!って思った方は、是非SNSで拡散していただけると嬉しいです。参加者は1人でも多い方が楽しそうだから。

それでは、あなたの参加表明をお待ちしております!!

 

[talk words=”BBQ以外のこともたまには考える、BBQプランナーのマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ” avatarimg=”https://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です