現在過去記事リライト中

ブログ毎日更新の第1回目が終わり、そして第2回目が始まる・・・

Christian widell 101891

10月10日から開始した『ブログ毎日更新レース』の第1回目が昨日、無事に終了いたしました。

ゴールした参加者の紹介と、いくつかの反省点が出たのでその振り返りと、第2回目に向けての意気込みをお伝えします。

第2回目は1ヶ月という、第1回目に比べると長期戦となります。

気合いだけで何とかするのではなく、しっかりと計画を立てていくことが大切ですぞ!

[label color=”#4797E0″ title=”ルールなどはこちらの記事” icon=”icon-down-hand” text=””] [blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/9878″] [label color=”#4797E0″ title=”参加者一覧はこちらの記事” icon=”icon-down-hand” text=””] [blogcard url=”https://lifereformer.com/archives/9894″]

第1回ブログ毎日更新レース

優勝者一覧

以上、16名の方です!おめでとうございます〜!!

優勝者の方には、優勝賞品としてAmazonギフト券10,000円を、山分けプレゼントということになっております。

ここでお一人、最後にゴールをされたはしもとんさんが、無事10月31日までに更新はしたのだけれど、ハッシュタグを付けたツイートが0時を過ぎていたということで、優勝賞品の受取を辞退されました。

潔さに拍手を贈らせていただきます。

ということですので、10,000円を15名の方で分けることとなり、お一人様666円のAmazonギフト券を、TwitterのDMにてお贈りさせていただきます。

ギフト券登録の期限が2027年11月1日となっておりますので、それまで各自アカウントにご登録下さい。有効期限10年て長いけど、忘れるよね。

登録方法などわからない方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

第1回目の反省点

まず『毎日』が何時から何時までをハッキリしていませんでした。

さらにその何時がブログの投稿時間なのか、Twitterでのツイート時間なのかをハッキリさせておりませんでしたので、少々惑わせることとなってしまいました。

第2回のルールは先日の記事に書いてありますが、この時間はハッキリさせておかねばならないと痛感しました。

ここで改めて時間をお伝えしておきますと、日本時間の0時0分から、23時59分にハッシュタグ「 #毎日更新レース 」を付けたツイートの時間と致します。

その他には、レースの状況がどうなっているのか?がわかりにくかったですね。

自分はしっかりとカウントされているのか、何人残っているのか?この辺りのことを第2回では、なるべく頻繁にお伝えしたいと考えております。

その為の助っ人も・・・

開催して良かったこと

お試し感覚で始めてみたこの企画も、自分を含めて19名という人数で楽しむことが出来ました。

自分のブログ更新頻度をあげたくて「周りを巻き込んでやってみよう!」という考えだけだったのですが、こんなにもたくさんの方に参加していただけて、本当に嬉しい限りでございます。

そして何よりも嬉しかったことは、この企画に参加してくれた人達同士が、知り合い、仲良くなってくれたのがTwitter上で見えたことです。

お互いの記事を読み、感じたことがあればコメントする。こんな流れを端から見ていて、本当に嬉しかったです。

そして当初の目的でもあった、自分のブログ更新頻度もしっかり上げられたことも、成果の一つです。

第1回ブログ毎日更新レースにいただいた感想記事

[blogcard url=”http://totonoeru.hateblo.jp/entry/2017/10/31/205022″] [blogcard url=”https://ytkglife.net/blog-everyday-update/”] [blogcard url=”https://hashimoton.net/blog-everyday-post”] [blogcard url=”http://ttym27.com/2017/10/18/everyday-update-2/”] [blogcard url=”https://www.sunmattu.net/life-design/blog/11139″] [blogcard url=”https://keiichinishimura.com/blogging-everyday-goal/”] [blogcard url=”http://highday.moo.jp/2017/11/01/post-2207/”]

※20171105 感想記事をいただけたので、追記しました!

[blogcard url=”https://jikokeihatsu-gekihen.com/koushin-everyday-kansou/”]

見逃してる記事があったら、申し訳ありませんが教えて下さいませ!

第2回ブログ毎日更新レース

意気込み

ぼくは10月10日から第1回レースが開始し、最初の土日以外は、毎朝9時に投稿することが出来ました。

それは今月も続けたいと思っているのですが、これには前日の下書きがとても重要となってきます。

さらに今月は祝日が2日もあります。3日の文化の日と、23日の勤労感謝の日ですね。

この祝日は本来であればただただ嬉しいだけだったのですが、土日祝日も休まずブログを更新するとなると、さらに前日からの下書きが重要となってきます。

できれば1週間の始めにブログ更新スケジュールを立て、計画的に更新をしていきたいと考えています。

新しい試み

第1回の反省も含め、第2日からは、レースの現状報告などをしてくれる助っ人をご用意しております。

まだちょっと確定していない部分がありますので、決まり次第ここへ追記させていただきます。

[font color=”#fff” bgcolor=”#29C3CA” class=”bd-gray icon-pencil” size=18]※追記しました。[/font]

第2回から、レースの進行状況やみんなの更新状況を、毎日更新チェック太郎(@everydayblog_ch)さんにお願いすることにしました。

彼はブログ毎日更新レースのことしかつぶやきませんので、レース期間中だけでも是非フォローしてあげて下さい。

あんまりレースのことでタイムラインを埋めたくない!という人は、今まで通りハッシュタグを追っていただければと思います。

みんなの更新お知らせツイートをしっかりチェックしてくれるので、毎日忘れずにツイートして下さいね!

まとめ

「ブログの更新頻度を上げるにはどうしたら良いかな〜?」こんなことを考え、思いついたのがこの企画でした。

自分でもまさかこんなにもたくさんの人達と、一緒にやれるとは思ってもいませんでしたので、みんなが参加表明してくれた時には本当に嬉しかったです。

色んな人のブログを知るキッカケにもなりましたし、人とも知り合い、歌野 光男(@utano320)さんとは実際にお会いすることも出来ました。

これも賛同してくれる人がいるかどうかわからないけど、とりあえずやってみよう!が功を奏したのだと思っています。

まずはやってみる。これが大切ですね。

第2回ブログ毎日更新レースの参加表明期限は、本日11月1日23時59分までとなっておりますので、悩んでいる方は、とりあえずやってみましょう!

 

[talk words=”今月もやる気マンマンのBBQプランナーマッキーでした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ メルマガ登録も宜しくね!” avatarimg=”https://lifereformer.com/wp-content/uploads/2015/06/pasmo-e1434577383508.png”]

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。