日曜日の夜でも待ちがいる下北沢のラーメン屋『麺通』忘年会の〆に最高だ!

麺通 001

最近はなかなか外食の機会がありませんでしたが、ぼくが先日まで参加していたブログリレー【七人のブログ侍】の仲間にラーメン屋さんを紹介してもらいました! それが下北沢にあるラーメン屋『麺通』です! 最寄りの駅は「新代田駅」です。

正直な話忘年会の二次会だった為、そこまで食欲はありませんでした。ってか、お腹はいっぱいでした。

しかし!!ここのラーメン屋さんは日曜日の夜にもかかわらず行列が出来るほどの人気っぷり! ぼくらはタイミング良く行った為に並ばずに入れましたが、外に出ると5人以上の人が待っておりました。

そんな若者に人気スポットの下北沢で、お腹いっぱいでも美味しくいただけちゃうラーメン屋『麺通』さんを今回ご紹介します!

   ー SPONSORED LINK ー

『麺通』

外観

ラーメン激戦区である環七通り沿いに、わかりやすくシンプルな看板が出ております。

こちらはぼくらが帰る時に撮影したのですが、5人以上の方が待っており、しっかり待ちの人用に椅子も用意されております。

メニュー&食券機

ラーメンだけで14種類ほどあります。入店したら最初に食券を買って座りましょう。

店内

活気のある男性店員さんがお店を切り盛りしております。威勢も良い感じ!

隣には七人のブログ侍の仲間が座ってました。店内はカウンター7席、2名用テーブルが3つあります。

ラーメン登場!!

ひろむ(@mwwx)くん注文のカラフトらーめん。見た目からもわかるように、かなり辛い味のようです。

げんめい(@1616hacks)さん注文の太麺らーめん+野菜。こちらもかなり美味しそうでしたよ〜♪

そしてぼくが注文したのは背脂中華そばです!

麺はぼくが大好きな細麺です。かなりお腹いっぱいだったのですが、味がさっぱりとしていてサクッと1杯たいらげてしまいましたよ♪

まとめ

ぼくはお酒が好きなので、呑んだ後に〆の食事ってのはあまり食べないのですが(寝る直前まで飲み続けたいタイプなのでw)、ここのラーメンはとても食べやすい何とも優しいお味でございました。特にぼくは細麺が好きなので、その細麺が美味しかった事が高得点でした。

下北沢にある居酒屋での2次会で立ち寄ったのですが、最寄り駅は「新代田駅」のようです。でも「下北沢駅」からでも歩いてそんなに遠くはなかったですよ!

2014年の年末年始営業情報

一緒に行ったげんめい(@1616hacks)さんの記事はこちら

下北沢で飲んだ後の締めラーメンは「麺通」で決まり!!食べやすい二郎インスパイア系? | [16]イロイロハックス

店舗基本情報

麺通
夜総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:ラーメン | 新代田駅世田谷代田駅東松原駅

久しぶりのラーメンに感動したぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント