人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

『練乳ミルクバーいちご』練乳の濃厚な甘さが楽しめる!甘党にオススメのアイス!

2019年1月7日に、ロッテで人気の『練乳』シリーズから、新しいアイスが発売されました!

その名も『練乳ミルクバーいちご』

練乳と絶対的に相性の良いいちごとの、絶妙な組み合わせを楽しめるアイスです。

ぼく個人的な味の感想は、ちょっと厳し目のコメントになっちゃったかもしれません。

ロッテ『練乳ミルクバーいちご』

パッケージ

練乳ミルクバーいちご 2
△パッケージ左半分は練乳、右半分はいちごが描かれていて、練乳を付けて食べる美味しいいちごを想像できます。

練乳ミルクバーいちご 3
△種類別はアイスミルク、無脂乳固形分8.6%、乳脂肪分3.6%、植物性脂肪分2.8%となっています。

原材料には、北海道産100%の加糖れん乳がしっかり書かれていますね。

内容量は90mlで、カロリーは156kcalです。

開封!

練乳ミルクバーいちご 4
△袋を開けた瞬間から、いちごの爽やかな良い香りが♪

実食!!

練乳ミルクバーいちご 5
△一口目から、あま〜い練乳が出てきました!

練乳ミルクバーいちご 6
△そこからさらに食べ進めると、いちご味のアイスが登場。

正直このいちごアイスの部分がちょっと残念

ぼくが勝手に爽やかでフレッシュないちご味を期待していたのが悪いんだけど、いちごみるく味のアイスって感じで、全然爽やかじゃない。

ちょっと味のメリハリがない感じ。

まとめ

最初の練乳がたっぷり入ってる部分はめちゃくちゃ甘くて美味しい!

その後の部分には、ちょっと期待し過ぎちゃって肩透かしを食らった感じになっちゃいました。

それでも税込み140円という金額を考えると、かなりクオリティは高く作られていると感じました。

練乳好きの方は是非チェックしてみて下さい!

BBQのマッキー

冬の時期にはいちご味のアイスがたくさん発売されて嬉しいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。